2015-01-01から1年間の記事一覧

『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を少し参考にした結果

強くなりたい・・・!と思ってたら家に『自分を変える最強の食事』があったので読んで生活習慣を変えてみた。 それが1ヶ月前。どうなったかは書こうと思う。 僕は写真にこだわりがないことを最初に断っておく。残飯のような写真を見せつけられます。 シリコ…

2014年末に仕事をやめて私服を着る機会が増えたのと、自由な時間が増えて雑誌を読む機会が増えたのと、当時の彼女と別れてモテたくなったことからファッションに興味を持ち始めた。 だけど、たくさん服を増やすのも嫌なのでしっかり管理したいという思いがあ…

アウターと小物

ジャケットってアウターの括りでいいんですか・・・? ウール 黒ショールカラージャケット ユニクロ でかい胸ポケットとかブルゾンぽいポケットとか毛羽立ち感とかなんかカジュアル要素多い。 コットン ネイビー ジャケット ユナイテッドアローズのなにかの…

カットソー

切って縫うからカットソー コットン ボーダーネイビー 難解なブランド名で覚えられないウノピュピュレみたいなの タイトめの普通のボーダーカットソーでよく着てる コットン バンドTシャツ 京都のメトロで透明雑誌がライブしたときに買った。 コットン 黒ボ…

シャツ

シャツには襟がある。 コットン フランネルシャツ チェック たぶん無印 自分で買った覚えながないのでたぶん兄からもらったものだと思う。Sサイズ表記となっているのは謎。ネルシャツなのに胸ポケットが目立たなかったり、襟が小さめなのが気に入っている。…

ズボン

スボン いわゆるパンツ コットン ベージュ スキニーパンツ GAP スキニーって名前なのにただの細身のチノパン。ウェストだるんだるん。上半身がフォーマル過ぎるときに履いてます。 コットン ショートパンツ 白 グラミチ 真夏の暑さにスキニーはしんどいとい…

ニット

ニット コットン 7分袖カーディガン ネイビー アーバンリサーチのなにか 夏に冷房がアホなほどかかってたり、ダイレクトアタックを受けるときのためにカバンに忍ばせている。襟がついているからちゃんとしている感じが出せる。 コットン クルーネックニット…

またゲームマーケットにいってきた

半年前に続きまたゲームマーケットにいってきた。 前回の日記↓ ゲームマーケットに行った。 - 日記 今回も日曜日だったのだけど、土曜日からアヴァロンやハイパーロボットや人狼などボドゲをやってゲームマーケットに備えた。そのまま串かつ食べて飲んで寝る…

首都圏外郭放水路にいってきた

埼玉県春日部市に首都圏外郭放水路がある。ここらへんの地域は中川と綾瀬川という小さい川に挟まれてて尚且つ低地にあるため洪水が起きやすい。そのためその大雨が降ったときは川の水をこの水路を通して大きな川の江戸川に流して氾濫を防いでいる。街中には…

山梨にいってきた

土日で山梨にいってきた。週末山梨アピールしてるししょうがないね。新宿から2時間くらいでいけるくせに楽しいのでよかったです。 本当は土日でほったらかし温泉にいこうと思ってたのだけど、日曜日があいにくの雨予報。仕方なく金曜日の夜から出て土曜日の…

京都にいってきた

紅葉にはまだ早いけど京都にいってきた。実に前回来てから1ヶ月ぶりである。なんなら来月も行く。だけど、今回はハロウィーンにいってきた。寒かったぞ。京都。渋谷ではみんなが思い思いの仮装を楽しんだ日に僕は着物をレンタルして仮装した。思いの外みんな…

デジタルコンテンツエキスポで超人スポーツをした。

2015年10月24日25日に日本科学未来館でデジタルコンテンツエキスポが開催されたので行ってきた。その中で超人スポーツ協会に超人スポーツをさせてもらった。 ・バブルジャンパー www.youtube.com バブルボールとスカイランナーを組み合わせた競技。対戦相手…

地下室LIVESに行った

主にインディーズミュージックを毒気と愛で紹介するサイトで地下室タイムスってのがあるのだけど、そこがめっちゃいいのにあまり有名でないバンドを呼んでライブを主催してたのでいってきた。 いつも定時で帰ってる僕なのにピンポイントで当日だけ残業になっ…

シェアハウスに住んでみた感想 中期編

シェアハウスに住んでみた感想 初期編の続きです。 シェアハウスに住んでみた感想 初期編 - 日記 シェアハウスに住んで早いもので半年くらいが過ぎました。全体がどれだけかわからないけど、中期といってもいいかと思い以前の記事から考えが変わったことや新…

バス通勤が意外といいかも

無事に就職した僕は最近バス通勤をしている。これまでバイク通勤、電車通勤は経験あったけど、バス通勤は初めて。しかし、これがけっこういい! ・バス停が近い まず、バス停が近い。家から1分もかからない。都内は主要な道路まででれば大抵はバスが走ってる…

金がないわけではない

思えばいろんな場面で「お金がない」と言っていた。無職のときはもちろんのこと定期収入を得た今となってもよく件のフレーズは頭のなかに浮かぶ。なにかの欲があり、なおかつそれを実現するための資金がないときに思い浮かんでいた。先日のクアラルンプール…

劣等感にやられたら

面接のよくある質問で長所短所を聞かれると思う。最近も再就職活動に向けてちょっと考える機会があったのだけど、案の定そんなもんはわからんという結論だった。そもそも長いだとか短いだとかは相対的なものなのだから自分1人をおいて長いか短いか聞かれても…

就職したら就職祝いが送られてきた

就職した。 そしたら、オンライン友達のたか丸くんがamazon経由で就職祝いを送ってくれた。メッセージにはBIGLOVEと書かれていた。愛、受け取りました。クールビズということでシャツとスラックスで働いております。そうすると襟袖が汚れるということでこれ…

関係の寿命

2008年ごろにkotorikotorikoさんがフリーダムSNSというところで「人間関係にも寿命がある」ということを言ってた。当時は悲しいことを言うなあと思っていたけど約30年も生きていれば当時盛り上がってたのにもうまったく合わなくなったり会わなくなったりした…

幸せは現在だけでなくて過去も肯定する

最近のエントリーで幸せ幸せいって、幸せですかー!?って大勢のオーディエンスの前で叫んでるようなそんな変な感じがあるかもしれないけど、僕は幸せになりたい。いや、なりたいではない。幸せを持続させたい。希望と欠落は表裏一体。希望があるということ…

渋谷ズンチャカ!に行った

2015年8月9日に宮下公園で渋谷ズンチャカ!が開催されたので参加してきた。 「渋谷ズンチャカ!」は、“1日だけの音楽解放区。”多様な人が集まるこの渋谷の街に、あらゆる音楽の楽しみ方を提案します。そしていずれ渋谷の街全体を使って「みんなでつくる」音…

ボードゲームをやればなぜ幸福なのか

最近ボードゲームにハマってる。トランプやマジックザギャザリングなどを子供のときよくやってたので素養はあったのかもしれない。だけど、高校大学と合宿などでたまにトランプをやる程度で離れてた。社会人になってからバンドの友達とちょくちょくボードゲ…

室内外での気温差と冷たい飲食は身体に悪い

このままじゃダメだとみんなわかってる。だけど、みんなやってるから自分だけやめたら自分1人が割を食う。だから、やめられない。そして、状況はどんどん悪くなっていく。そんなことはよくある。エアコンもそのひとつだと思う。いっせーのーせでエアコンを壊…

通勤夢想

通勤が嫌いだ。通勤電車は現代の奴隷船であるという人もいる。通勤が好きな人はあまりいないだろう。一般的な幸せがマイホームだなんて設定してしまったので郊外に家を買って、都内に通勤するということになってしまうのか。『「幸せをお金で買う」5つの授業…

一般企業に勤められる気がしない

僕は病気だ。大学生くらいのときから夏になると1ヶ月から2ヶ月ほど頭が痛くなる。たまに初冬にもなる。その期間ずっと痛いわけではなくて、1日に1か2回、1回につき1時間から2時間ほど痛くなる。僕の場合は右目の奥がひどく痛む。発作という表現が個人的には…

クアラルンプール 3日目

寝坊した。モスクのオープンが8時30分なのでオープンと同時に行こうと思ってたのにおきたら10時だった。とりあえず、受付にいってチェックアウトは何時なの?聞いたら夜の12時だとか言ってて笑った。厚かましいけど、さらに50リンギット紙幣を細かく両替して…

クアラルンプール 2日目

8時頃起きた。今日は郊外の古都マラッカにいこうと思った。シャワーを浴びて歯を磨いてコンタクトを入れて等々済ませてリビングにいくと大雨だった。 スコールだろうか。止むまで待とうと本を読んだりしているが10時になってもやまない。マラッカにいくのは…

クアラルンプール 1日目

高城剛がメルマガの中でマレーシアは文明の衝突の架け橋になれるという感じでマレーシアについて私見を述べていた。それを読んでマレーシアに興味をもったので3連休を利用してクアラルンプールにいってきた。金曜の夜に出発して土曜日の朝についた。LCCのエ…

クアラルンプールでして欲しいことある?

今週末が3連休なのでマレーシアのクアラルンプールにいってきます。航空券はとりましたが、それ以外のすべてが未決定です。本日、ようやく図書館で地球の歩き方マレーシアを借りてきました。まだ読んでいません。そんなわけでなにかここ行ってきて欲しいとか…

小屋暮らしに憧れなくなった

仕事に疲れていたときは小屋暮らしに憧れた。Bライフの開拓者、寝太郎先生のブログだとかいけしかさんのブログだとかそういったものをよくみてた。寝太郎さんの著書もいくつか読んでた。働きたくなかったから支出を減らしたらあまり働かなくなくて済むと考え…