2023-01-01から1年間の記事一覧

スマホって便利だな

今更ながらスマートフォンって便利だなと最近思ったので書いてみる。 新たに設定したものたちは以下の通り リマインダーをウィジェットに設定しTOPに持っていく ApplePayのウォレットにクレジットカードを登録 エクスプレスカードにモバイルSuicaを登録 1pas…

使っていない口座は解約していっている

なぜ整理しているのか 家計管理をしやすくするためにそもそもの管理対象を減らしてしまったほうが楽そうという理由。 引っ越しなどした場合も変更作業とかめんどうだしね。 整理する口座 銀行口座 5 -> 3 UFJ銀行とゆうちょ銀行と地銀と住信SBI銀行と楽天銀…

Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをやめようと思う

まだカード自体の字面はSPGアメックスなんだけど、退会しようと思う。 年間150万円以上のカードご利用で無料宿泊特典をもらえる。年間150万円の使用はクリアできるのだけど、それで使える特典が5万円までで、いつでも使えるというけど繁忙期はもちろん部屋も…

AppleStoreでiPhone11を下取りしてもらった

初売りでiPhone13を買ったのでTradeInという下取りプログラムでいま使っているiPhone11を下取りにした。最大33000円になるらしい。 TradeInに申し込むと身分証明書を2点アップロードしないといけないとのことだった。 一つは免許証の裏表、もう一つはなにに…