2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職したら就職祝いが送られてきた

就職した。 そしたら、オンライン友達のたか丸くんがamazon経由で就職祝いを送ってくれた。メッセージにはBIGLOVEと書かれていた。愛、受け取りました。クールビズということでシャツとスラックスで働いております。そうすると襟袖が汚れるということでこれ…

関係の寿命

2008年ごろにkotorikotorikoさんがフリーダムSNSというところで「人間関係にも寿命がある」ということを言ってた。当時は悲しいことを言うなあと思っていたけど約30年も生きていれば当時盛り上がってたのにもうまったく合わなくなったり会わなくなったりした…

幸せは現在だけでなくて過去も肯定する

最近のエントリーで幸せ幸せいって、幸せですかー!?って大勢のオーディエンスの前で叫んでるようなそんな変な感じがあるかもしれないけど、僕は幸せになりたい。いや、なりたいではない。幸せを持続させたい。希望と欠落は表裏一体。希望があるということ…

渋谷ズンチャカ!に行った

2015年8月9日に宮下公園で渋谷ズンチャカ!が開催されたので参加してきた。 「渋谷ズンチャカ!」は、“1日だけの音楽解放区。”多様な人が集まるこの渋谷の街に、あらゆる音楽の楽しみ方を提案します。そしていずれ渋谷の街全体を使って「みんなでつくる」音…

ボードゲームをやればなぜ幸福なのか

最近ボードゲームにハマってる。トランプやマジックザギャザリングなどを子供のときよくやってたので素養はあったのかもしれない。だけど、高校大学と合宿などでたまにトランプをやる程度で離れてた。社会人になってからバンドの友達とちょくちょくボードゲ…

室内外での気温差と冷たい飲食は身体に悪い

このままじゃダメだとみんなわかってる。だけど、みんなやってるから自分だけやめたら自分1人が割を食う。だから、やめられない。そして、状況はどんどん悪くなっていく。そんなことはよくある。エアコンもそのひとつだと思う。いっせーのーせでエアコンを壊…