2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『TOCHKA』を観た

ネタバレを含みます。 芸術に触れようかと思い国立国際美術館のHPを覗いたところ、中之島映像劇場という企画で上映会が催されていたので参加しました。 定期的に実施されているようで、今回は『第20回中之島映像劇場「松村浩行レトロスペクティブ」』という…

コロナが俺の生活を"丁寧"にしてくる

新型コロナで自粛の期間も長引いていく中で生活がどんどん丁寧になっていっている 食事 少食。よく噛む。いま食べているものを意識して食べる(スマホいじりながら食べない) 朝ごはんを食べない(前夜から翌昼までの16時間断食) 起床後白湯を飲む まだ届い…

食品ロス削減ショップecoeatに行った

ecoeatに行ってきました。 賞味期限が間近だったり切れているものを格安で販売して食品ロス削減したり、売上で生活困窮者へ支援しているお店です。 食品ロス削減ショップecoeat(エコイート)は、廃棄予定の飲料や食品を買取または無償で引き取り、その中か…

2020年ふるさと納税返礼品の感想

毎年ふるさと納税をしていますが、昨年分の一部*1返礼品の感想を残しておこうと思います。 プラットフォームは楽天で、買回りしてポイントもらいながら寄付しています。 ラインナップ 【楽天市場】【ふるさと納税】B164伊万里梨「愛宕」(約5kg)大型種【令和3…