Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをやめようと思う

広告

まだカード自体の字面はSPGアメックスなんだけど、退会しようと思う。

年間150万円以上のカードご利用で無料宿泊特典をもらえる。年間150万円の使用はクリアできるのだけど、それで使える特典が5万円までで、いつでも使えるというけど繁忙期はもちろん部屋も高額になっていて全然5万円に収まらない。結局オーバー分を払うとなれば別にマリオット系列に縛られずに現金で好きなところに泊まればいいよなと思った。 高級レストランで使えるクーポンも送られてきたけど、結局使わなかった。 会員ランクをあげるほど熱心にホテルも泊まらない。 そういうことで僕向きではなかったなと思って退会することにした。 元々そういうカードなんだからさきにわかっておけよというのはその通り。

じゃあ次のメインカードはなんにするのということだが、楽天カードのプレミアムにした。これは積立投信へのポイント還元が上がったことが大きい。来年からの新NISAで毎月10万円クレカで積み立てたらお得なんじゃないかと考えた。5万円分は楽天キャッシュ経由になるかもしれない。 改悪が続いているけど、まだ楽天経済圏にいるので普段の楽天市場のお買い物でもSPUがあがるしいいかなと。プライオリティパスはついてきたけど今のところ使う機会はなさそう。