2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の矯正が一段落ついた

歯の矯正を行っていましたが、一段落ついたので報告記事です。 いろいろな理由で矯正をはじめたのは2017年1月。 歯の矯正をはじめたよ - 日記 それから親知らずを抜いたり既存の虫歯を治したりで矯正装置がついたのは2017年7月ごろ そして、2018年1月に無事…

仲のいいフランス人が国に帰ってしまう

フランス人がフランスに帰る いまシェアハウスに住んでいるのだけど、そのシェアメイトであり結構仲のいいフランス人がいる。 彼とは2年前くらいから一緒に住み始めてけっこう仲良くやってきたのだけど、今度フランスに帰ることになってしまった。とても悲…

モチベーション革命を読んだメモ書き

タイトルの本を買いました。キンドルセールで。 モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book) 作者: 尾原和啓 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る モチベーショ…

携帯を変えた

Nexus5で4年間やってきましたが、SIMカードを認識しなくなったり充電器に接続しても充電マークがでていながら充電してくれなかったりと不便さが極限に達したため機種変更に踏み切りました。 充電パックを自分で交換しながら長い間頑張ってもらいました。あり…