2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も高城剛トークライブに参加してきた。

タイトルの通り参加してきました。 去年の渋谷公会堂にて行われたのに引続き2年連続2回目です。 前回の内容は下記記事からどうぞ。 高城剛トークライブ「旅は、人を幸せにするか?」を聴いてきた@渋谷公会堂 - 日記 で、今回もいっぱいメモるぞー!って思っ…

仕事の愚痴をいうくらいならさっさと辞めるか直接いえばいい

この前、橘玲の『言ってはいけない』を読んだ。 だいたい遺伝子で決まってるよっていう内容も書いてあった。 なかなか面白かった。 言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/15 メディア: 新書 この…

【シャドウバース】アリーナ2pickで勝つ方法を求めて

スマホゲーのシャドウバースの記事です。 2pickで勝ちたいので考えてみました。 無課金勢は2pickをしよう 課金したら強いカードをひけますが、無課金だとカードプールの差がでます。だけど、2pickだと条件は対等です。運と実力の勝負ですね。そして、5勝した…

Nexus5のバッテリーを自分で交換した

Nexus5を買って使ってからもう2年以上になる。 バッテリーの減りがはやいので自分で交換することにした。 (ジャパナイス)JapaNice スマホ 互換 バッテリー 交換 電池 PSE 認証品 EP004 (Nexus5, ターコイズブルー) 出版社/メーカー: ジャパナイス メディア: …

消耗品の調達方法

追記 ギフト券の売買はアマゾンギフトの下記細則項目に抵触するのでやめた方がいいね! Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券細則 ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、換金することまたは他のアカウントで使用することはできません。 --------…

【シャドウバース】天翼先輩強いぞ!かっこいいぞ!!B1ランク!天翼先輩デッキ

※ファンデッキです。 いきなりなんだと思うかもしれないけど、最近スマホゲーのシャドウバースにハマってる。 1ヶ月くらい毎日のようにプレイしている。 マジック・ザ・ギャザリングを通過した僕にとってはとても面白い。いままでスマホゲーをする人をバカ…

携帯をフリーSIM(mineo)にしたよ!

2年ほど前のことでした。 海外でも携帯を使いたいけど、日本のだいたいの携帯はSIMロックとかクソみたいな仕様をしていたのでSIMフリーのnexus5をe-mobileで契約して使っていました。 それから2年がたって割引もなくなって月々の携帯代も高くなったのでせっ…

歯の矯正をはじめたよ

歯の矯正をはじめたよ! アラサーだけどいまさら矯正をはじめたよ。 理由をよくきかれるのでまとめておこうと思う。 1.気兼ねなく笑いたい 歯並びが悪いのでむかしから写真をとられるのが嫌だった。 だから子供のころの僕の写真はだいたい真顔な気がする。…

光と魔法の美術館にいってきたよ!

なんか久しぶりに書くな。 とにかく、光と魔法の美術館にいってきたよ!ファンタジー系美術館。 www.mahou-museum.com 新宿東口からすぐの損保ジャパン日本興亜美術館にて開催中! 大人1000円!やや高い気がする!!けど、楽しかった。 入る前に、会場は42階…

生活を人質に取られたくない

まさか30前後にもなってこんな生活レベルが低いとは思わなかった。 なんなら大学生になってひとり暮らしをし始めたときが一番いい家に住んでいた。 それからどんどん質を落としていき今は一部屋に二段ベッドを2つ置いて4人でシェアしている。 生活の劣悪さと…

シャンプーとリンスをしなくなって1年が経った

昨年の3月頃から1ヶ月のアメリカ旅行にいった。 飛行機は液体の持ち込みが制限されているので小さい容器に移し替えたり、それが漏れるリスクとかを考えたりするとめんどくさいなと思った。 小さな石鹸を一個だけもってこれで髪の毛も対応したらいいかってこ…

GUのデニムをフレイドヘム加工してフランス人気分になる

今年はじめて服を買った。 GUのデニム。2500円くらい。 春っぽくなってきたし明るいボトム。 GU(GU)スキニージーンズ(ダメージ) - GU ジーユー これのダメージをうけてないもの。もう生産終了してるようだけど。 これを どこにでもある普通のハサミでこ…

情報発信元の信用とプロポリスの素晴らしさ

先日、友達と旅行の話しをしていた。 昨年はマレーシアにいって、今年はキューバに行きたいと言ったら理由を聞かれた。 マレーシアはイスラムの国ではあるけど、多民族国家で文明の衝突の緩衝役になりえるという予感から行きたいと思った。 キューバは数少な…

ノイズキャンセリングイヤホンを使ってる

よく見るサイトで地下室タイムスというバンド紹介のサイトがある。 僕はこのサイトが好きで主催のライブも支援して参加もした。 地下室LIVESに行った - 日記 そこで先日こんな記事があがっていた。 難聴マジヤバイ。「自分だけは大丈夫」なんてことはない。…

カジュアルイタリアン「サイゼリア」にいった

新年も明けましたが昨年のクリスマスイブの話をします。カジュアルイタリアンサイゼリアにいきました。僕が前職を退職した後の春に入社してきた新卒社員の男の子とカジュアルイタリアンサイゼリアで聖夜を祝ってきた。なぜ面識があるのかとかなぜサイゼリア…