2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨセミテからロサンゼルスへ移動

今日は移動日。朝のバスは日曜は運行してないらしいので昼のバスに乗って下山する。ヨセミテバグリゾートからMERCEDまでバスで6ドル。そして、携帯に電波が久しぶりに入る。mercedからbakerfieldまでAmtrakの電車で2時間半くらい。ずっと車内でアメリカの侵…

ヨセミテその5 トンネルビュー

いつまでヨセミテいんの?って感じになってきたけど今日が最後です。ヨセミテの谷を一望できるトンネルビューって有名なところがあるのだけど、そこにいくにはどうしたらいい?ってビジターセンターできいたら車持ってないなら無理!って言われ諦めてた。で…

ヨセミテその4 また休み

案の定、インドア派の僕がハードなトレッキングしたら筋肉痛。なので今日はだらける。午前中は2ちゃんまとめサイトみてた。昼はまたスパゲティつくったけど、量多すぎた。味はそこそこ。おいしくはない。昼からは洗濯したり英語の勉強したり。洗濯に1.25ドル…

ヨセミテその3 グレーシャーポイント

6時半のバスでヨセミテにいく。この時間帯のバスは手を挙げてリクエストしないとスルーされるのでちゃんと停まってくれるか心配だったけど、ちゃんと乗れた。1時間半バスに揺られて8時にヨセミテに到着。ちょうど8時からスーパーが開店だったので飲み物や携…

ヨセミテその2 休み

頭が痛いので今日はだらだらすることにした。朝ごはんはパンに野菜挟んで食べた。まあまあ。昼はスパゲティと味噌汁まあまあ。あとはロサンゼルスについて調べたりロサンゼルスの宿泊地きめたり調べたり漫画読んだりニコニコ動画みたり英語の勉強したりでだ…

ヨセミテその1 ロウアーヨセミテフォール、ミラーレイク

昨夜は早く寝たので5時ごろ起きた。キッチンは24時間開いてるのでキッチンに移動しフリーの棚においてあったパンを食べたり昨日の日記を書いた。7時ごろに部屋に戻り出発の準備。8時半ごろのバスに乗りヨセミテ国立公園内へ向かう。往復のチケットを買った。…

サンフランシスコからヨセミテへ移動

起きて、昨日食べきれなかったブリトーとコーヒーで朝食を済ませて支度してチェックアウト。バス停ちゃんとあってるのか不安になりながらもちゃんとバスきたので乗り込む。バスは駅について乗り換え。amtrakはよく遅れるとか聞いてたけど、時間通りにやって…

サンフランシスコ旅行その4

寝てからもやっぱり4人も同室で寝てるといろいろ煩かったりするわけで。上のベッドのやつが寝返りをうつだけでもけっこううるさい。何回も起きちゃったりしたのちに耳栓をして寝たら日本の家にいるときの夢を見るくらいによく寝れて寝すぎた。けど、よく寝る…

サンフランシスコ旅行その3

昨夜寝たのが3時近くだったのに7時くらいに起きた。いつも寝てた女の子たちがチェックアウトみたいで荷造りする音で起きた。なんだか二度寝できなかったのでそのまま起きて朝食をつくる。昨日のマリファナのひとが今日吸ってリラックスしてたので少し会話し…

サンフランシスコ旅行その2

早寝してたので6時に起床。7時からキッチンがあくのでロビーで待つ。オープン後、ひとりで作ってたらぼちぼち人が来始める。フィラデルフィア出身のおばちゃんとポツポツ話す。外国人のファミリーはドミトリーに泊まっているのよくみるけど、日本人だと専用…

サンフランシスコ旅行その1

昨夜の続きから。1時ごろになりそろそろ寝るかと部屋に静かに戻ったけどやはり先に寝てた2人を起こしてしまう。すまない。がっつり昼寝してたけど思いの外眠れた。2時半ごろ急にドアがあき起きると男が入ったきた。まさかのこの時間のチェックイン。なにごと…

アメリカ1日目

アメリカにつきました。無職の貧民なので羽田空港まで18切符でいった。体調悪く頭痛と吐き気にやられながら移動。静岡長すぎるという定番の一言は言っておく。羽田空港からロサンゼルスにエコノミーで飛ぶ。3人並びの席の端の席で真ん中が空席だったから比較…

1ヶ月アメリカ旅行する持ち物 その3

前回、前々回と紹介したものを袋にいれた。 なんと薄い不織布の袋。数年前の福袋の入れ物だったもの。 俺がアメリカに福を届けていく所存。

約1ヶ月のアメリカ旅行に持っていくもの その2

前回に続き1ヶ月ほどのアメリカ旅行にもっていくモノたち 帰国したらレビューします。これいる、これいらないと。 左上から右へ ・メガネケース 目が悪いのでメガネがないと人に非ず。メガネにめがない。メガネパラダイス。このケースの中にはスペアのメガネ…

旅行に持っていく服

今度、アメリカに約1ヶ月間いく。遊びにいく。 特に目的はないし、なんでアメリカ?って言われてもなんとなくという感じ。 それで持っていく服をアップする。 これまでの旅行はアウトドアなスタイルが多かったけど、一応サンフランシスコとかの都市にいく予…