2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日もクリスマスも気持ちだけでいい

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも気持ちだけでいい。勘違いしないで欲しいのは僕はプレゼントが嫌いではない。贈ることを考えていろいろ探したり、渡して反応をもらうのはとても楽しい。幸福になるには人に投資するのがいいってエリザベス・ダン氏…

壁の薄さを嘆く人たちへ

某賃貸とか顕著だけど壁の薄さを嘆く人はよくいる。だけど、壁があるだけマシだと思おう。僕は一部屋に4人で住んでるので壁すらない。そんなこといっても劣悪な環境で生活することはとても大変だと思うので、僕が睡眠時にどうやってるかをお伝えしようと思う…

僕は貧困なのか

ちょっと恥ずかしいので、ここだけの話にしておいて欲しいのだけど、僕は無職です。じゃあ、無職で収入がないからお金なくて僕は貧困なんですか?ということになるのだけど、あまり僕は貧困だとは思っていない。 好きな言葉 中学生か高校生かくらいからイン…

僕はなぜ楽天的になったのか

楽天市場ではありません。オプティミストの方です。 僕はいま無職だけどハッピーだし、この先すごい不安かっていわれたらそんなでもない。僕にはまぶしすぎる大企業に務める友達が、更に結婚して共働きなのに将来不安とかいっててなんだそりゃと思ったりして…

保証書の画像を見せたら対応してくれ

ダニエルウェリントンの時計を買った。 (公式) ダニエル ウェリントン 腕時計 [ローズ] グラスゴー/ローズ 36mm (Daniel Wellington 日本正規総輸入代理店) 071995 0503DW 出版社/メーカー: ダニエル ウェリントン Daniel Wellington メディア: 時計 こ…

高城剛トークライブ「旅は、人を幸せにするか?」を聴いてきた@渋谷公会堂

なんかいろいろやってる胡散臭い高城剛って人がいるのだけど、僕は彼のことがけっこう好きだ。ある日、今度トークライブやるよってメールがきたから参加してきた。高城剛はメルマガをやっていてそこで読者からのQAに答えるコーナーがある。それを編集したも…