コロナが俺の生活を"丁寧"にしてくる

広告

新型コロナで自粛の期間も長引いていく中で生活がどんどん丁寧になっていっている

食事

  • 少食。よく噛む。いま食べているものを意識して食べる(スマホいじりながら食べない)
  • 朝ごはんを食べない(前夜から翌昼までの16時間断食)
  • 起床後白湯を飲む
    • まだ届いていないが鉄瓶を購入した
  • 低糖質、高タンパク志向、あと発酵食品
  • プロテインはBe Legend
    • ベリー風味とミルキー風味がお気に入り
  • 食べる順番もご飯は後回し
  • えごま油
  • 毎日ヤクルト
    • 花粉症がめちゃくちゃ軽くなった
  • 土鍋で玄米炊飯
    • 白米よりおいしく感じる

「空腹」こそ最強のクスリ

運動

  • 毎日散歩などで8000歩以上
    • 最初は朝してたが、最近は夜に1時間歩いている
  • 硬式テニスをはじめた
    • 新しいチャレンジしたことを自分で自分を最高に褒めている
  • 自宅で自重筋トレ
    • たまに公園の鉄棒で筋トレ
  • 毎朝ラジオ体操をする(youtubeの動画でラジオ体操とは如何に)

睡眠

  • 睡眠時間を十分確保する
    • いまのところ月平均8時間にやや届かないくらい
  • オーダーメイドまくらをつくった
    • 良いかどうかの評価はまだ定まらない
  • MiBand4(スマートウォッチみたいなもの)で睡眠時間と質を計測
  • 24時前に就寝(これはもっと早寝にしていきたい)

その他

  • 手洗いうがい
  • 手帳に1行日記
  • ニュースは観ない
  • 家庭菜園をクレソンから始めた。
    • もう少し暖かくなったら他のものも始める
  • スキンケア
    • 化粧水、乳液、油、日焼け止め
    • レーザーでヒゲが減った
  • 家計簿をつける
    • だいたいキャッシュレス決済で自動連携

1行書くだけ日記 やるべきこと、やりたいことが見つかる!

オシャレな生活というよりはダサくても実利な生活を目指していきたい。