歯の矯正をはじめたよ

広告

歯の矯正をはじめたよ!

 

アラサーだけどいまさら矯正をはじめたよ。

理由をよくきかれるのでまとめておこうと思う。

 

1.気兼ねなく笑いたい

歯並びが悪いのでむかしから写真をとられるのが嫌だった。

だから子供のころの僕の写真はだいたい真顔な気がする。

笑ったときに口をあけないで口角だけあげると上の歯と下の歯が離れないので、上の歯の隙間を下の歯が、下の歯の隙間を上の歯が補完してくれて見た目がマシになるというテクニックを昨今は使っていた。

だけど、笑顔になるのに抵抗があるってのはすごいもったいないことだなって思ったので矯正をすることにした。

 

2.虫歯になってむかつくから

歯は乳歯のあと永久歯がはえてそれでおしまい。僕はもう大人だから乳歯のあとの永久歯が生えてるのだけど、ちゃんと歯を磨いているのに虫歯になる。

虫歯になって、虫歯の治療中に別の虫歯がみつかる虫歯の螺旋の上に立ってしまっている。

食べるのが好きだからいつまでもおいしく食べられるように歯は大事にしているつもり。

だけど、虫歯になるからいい加減あたまにきて矯正することにした。

歯の形状によりやはり磨きにくいところがでてくるので綺麗な歯並びにしたらそれだけ掃除もしやすくなる。

あと、歯の溝が生まれつき深いからこれも埋める施術をやろうか検討中。

 

3.つよくなりたいから

刃牙の1巻で刃牙がかみ合わせがよいから通常よりもつよいパワーを出せるってやっていた。

僕もつよくなりたい・・・!

 

 

そんな感じの理由をTPOにあわせて回答している。

 

ちなみに、いまの矯正医院を選んだポイントは矯正学会の名簿に名前があるところで行きやすそうなとこを適当に選んだ。

www.jos.gr.jp

本当はいくつかいって決めるのがいいらしいよ。

 

お金はだいたい100万円くらいかかります。貧困生活継続しますよ!!!

 

 

歯磨きのときに流してる曲


しまじろうのわお!(ペトロールズ) 『はの うた』