読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消耗品の調達方法

広告

序盤中盤終盤隙きのない生活消耗品の調達方法を確立してしまったので、紹介しようと思う。

 

 

 

前提:Amazonプライム会員

 

結論からいうと、アマテンからアマゾンギフトカードを買って、Amazon定期便で3点以上を買うという方法。

 

https://amaten.com/

amazonギフト券とかの金券の売買サイト。

価格は変動するけどだいたい5〜8%オフくらいで買える。

若干の胡散臭さを感じながら僕自身も利用してる。

アマテン用アカウントにお金をチャージしてそれで購入する仕様なので、過度にチャージしないで毎回使い切る方法にした方がいいんんじゃないだろうか。

 

Amazon定期便は毎月9日に設定した商品が定期的に購入されるというサービス。

定期便で買うと10%オフで、3点以上の購入で15%オフになる。

支払いをギフト券のチャージから優先して使用するという設定ができるので、それをしておく。

毎月9日に送られると書いたけど、購入間隔は1ヶ月から半年の間に設定できて簡単に再設定できる。

だから、毎月月初あたりに今月の9日に購入予定になっているものを確認してまだいらなければ間隔を長くして再設定したらいいだけ。逆に欲しいものは短く設定したらいい。

 

両者を利用することでAmazon定価20%オフくらいで購入できることになる。はず。

近くのスーパーを厳密に価格チェックしたわけじゃないけど、普通に買うよりも安く調達できると思う。

 

 

3点以上というところがポイントなのでうまいこと生活消耗品をピックアップするといい。

 

ついでに、僕が定期的に買ってるものを紹介。

 

 

【大容量】アリエール 洗濯洗剤 粉末 サイエンスプラス7 1.5kg

【大容量】アリエール 洗濯洗剤 粉末 サイエンスプラス7 1.5kg

 

 

大容量よりも小容量タイプの方が単価安いというコメントもあるけど、買うのめんどいので大容量にした。

こだわりは特にない。

P&Gは石鹸とロウソクの会社だったはずだから洗剤には強いんじゃないの?知らないけど。

 

 

 

 

コーヒーメーカーが家にあるので、脱インスタントした。

インスタントのマキシムよりはおいしい。

ただ僕のおいしいの閾値はとても低いということにご留意願いたい。

 

 

 

 

 パスタめっちゃ食べるしお弁当のドレッシングにも使うから月に1リットルつかう。

エクストラバージンなのに安い。量も多いので良い。

白濁に関する商品レビューはガチ過ぎて面白いのでAmazonの商品レビュー見て欲しい。

 

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

値段の割に量が多い。プロテインは高い。タンパク質の量に関しては物足りない説もあるけど、そこまでガチの筋トレマンじゃないからいいかなと。

味も悪くない。

 

 

 

クリニカアドバンテージ ハミガキ ソフトミント 130g×2個パック (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ ハミガキ ソフトミント 130g×2個パック (医薬部外品)

 

 

予防歯科をコンセプトにあげてるのが好き。フロスも使ってます。

高城剛がフッ素はヤバイっていってたのが気になりながら使ってる。

虫歯をとるか脳をとるかの選択。

 

 

 

 

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

 5キロってめっちゃ多い。筋トレできる。しないけど。

もちもちしてておいしいです。ディチェコとはまた違った趣き。

そこらへんの差異は好みでしょう。

この量が入るパスタケースはないのでけっこう雑に保管してる。

傷んだり虫がつかないか心配。

 

 

 

 でかい。薬局にうってるやつの3倍の大きさ。1.5リットル。筋トレできる。

サンフランシスコのドミトリーにとまったときに同室だったスペイン人旅行者が旅先でもリステリンしてるのを見てリステリンに対する意識の高さに驚いた。

紫が一番強い説の根拠を僕はまだ知らない。

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。