光と魔法の美術館にいってきたよ!

広告

なんか久しぶりに書くな。

とにかく、光と魔法の美術館にいってきたよ!ファンタジー系美術館。

www.mahou-museum.com

 

新宿東口からすぐの損保ジャパン日本興亜美術館にて開催中!

大人1000円!やや高い気がする!!けど、楽しかった。

 

入る前に、会場は42階だったので景色がよくてすでによかったね。曇ってたけどね。

中はいろんな人のインタラクティブアートが17点展示されてました。

観て楽しむだけでなく、自分の動きがそのまま作品に反映される相互間のあるものばかりなので動的に楽しむことができました。

だいたいキネクトとかでキャプチャーしてやってるのかな?そのうちこういうものつくってみたいわ。

入ってすぐの鳥の羽のシャンデリアから綺麗だった。

f:id:fun2:20160718145607j:plain

 

だいたい撮影OKだったのでいろいろとったけど、冒頭の公式HPからyoutube見たほうがきれいにとれてるからそれ見たほうがいいよ!!

SNSにUpできるから現代に最適だね!!

 

個人的に気に入ったもの2点

 

www.youtube.com

ピクセルマン。カメラと自分との立ち位置が近くなるほど画素数が荒くなる

 

 

www.youtube.com

 

過去の自分がおこなった動きを早送りしたり巻き戻しをしたりして再生してくれる。

オラオラオラオラオラオラオラオラってジョジョっぽくやると面白かった。

 

 

以前参加したデジタルコンテンツエキスポもそうだけど、こういうイベント好みですね。

興味ある人はぜひ参加してみてください。楽しいよ。

作品数もそこまで多くないので1時間〜2時間くらいで楽しめます。