ポートランドからサンフランシスコへ移動

広告
今日はポートランドからサンフランシスコに移動する。

チェックアウトして、ホテルからポートランド空港への無料送迎を頼んでたのでお願いしたら受付のおねーさんがそのまま車で送ってくれた。

アラスカエアラインでポートランドからサンフランシスコまで三万円くらい。
そのままポートランドから日本にデルタで帰りたかった。インアウト別の都市にした方がよかったな。

チェックインのときに荷物の預入で金がさらにかかるみたいなこと言われて、嫌がってたら、スケールのとこに荷物のせてみてと言われて乗せたら小さかったからなのか持ち込みオッケーになった。謎。
そんなわけでバックパックとボストンバッグを持ち込んで飛行機の中ではKindleでだいたい読書してた。

サンフランシスコ空港につきました。2回目です。
はじめての時はバートで8ドルくらいかけてサンフランシスコまでいってたけど、時間はちょっとかかるけど2ドルでバスがでてたのでそれで市内までいった。

ホテルにチェックイン。
2泊で50ドル以下。激安。
その分安い以外いいところがない。

いままでのドミトリーで一番劣悪かも!タイよりはマシだけど!
立地も悪くて治安悪いとこ。夜は出歩かないようにしようと思いました。

ドミトリーの扉をあけると同室の女性の着替え中だったとかなんか漫画でよくあるやつを経験した。
特に嬉しくはなかった。

せっかく日曜なので教会にいこうと思ったけども、午前中でだいたい礼拝終わってた。
残念。

適当に歩いてメキシコ料理食べた。
ロサンゼルスではわけわからなくて逃げたタイプのメキシコ料理屋でちゃんとリベンジしてきた。

何食べる?ブリトーとかタコスとか
ライスはどれにする?白米なのかなんか茶色い米なのか?
豆はどれにする?
肉はどれにする?
ソースはどれにする?
なんか野菜はどれにする?
みたいな感じでめっちゃ聞かれた。
野菜は課金なしで増やせるから全部いれてくれ!とかいったら僕の腕くらいありそうな極太ブリトーができた。
これはブリトーなのか?


f:id:fun2:20150414035751j:image




motto!motto!ってやらなくてよかった。
食べてホテル帰ってネットと読書した。

日本に用事があるからIP電話で電話したのだけど安定してなくてなかなか難しい。
明日カフェにでもいってまた電話しよう。
歯医者の予約をサンフランシスコから入れる。
なぜなら僕の歯は一本割れたからね。サンフランシスコで。サンドイッチ食べてて。

明日がフリーなアメリカ最後だけど特に何もしないと思う。だらだらして終える。