シャツ

広告

シャツには襟がある。

 

f:id:fun2:20151205131731j:plain

コットン フランネルシャツ チェック たぶん無印

自分で買った覚えながないのでたぶん兄からもらったものだと思う。Sサイズ表記となっているのは謎。ネルシャツなのに胸ポケットが目立たなかったり、襟が小さめなのが気に入っている。といいながら最近あんまり着てないな。

 

 

f:id:fun2:20151205131746j:plain

綿麻 シャツ 鎌倉シャツ

襟の名前忘れた。通気性よすぎる。夏だけしか着てないのでなんか納得いかない。

 

f:id:fun2:20151205131757j:plain

コットン 白シャツ ユニクロ

比翼仕立てでボタンが隠れてる。生地も厚い。会社にも休みの日にもよく着てる。

 

 

f:id:fun2:20151205131807j:plain

コットン オックスフォードシャツ 白 無印

無職のとき白シャツを着ていればちゃんとしているように見えるということでヘビーユースしていた。まさにいまも着てる。無印のオックスフォードシャツとユニクロの黒テーパードデニム履いとけば人生なんとかなりそう。

 

f:id:fun2:20151205131819j:plain

コットン ストライプシャツ テイジンメンズショップ

細めのストライプ入ってます。働くときよく着てるので時計との摩擦で片腕の袖だけだいぶ傷んできてる。替えどきかもわかりません。

 

f:id:fun2:20151205131830j:plain

コットン シャツ ペールブルー ユニクロ

特になんの思い入れもない。

 

f:id:fun2:20151205131855j:plain

コットン なんかデザインされたシャツ テイジンメンズショップ

言葉で言い表すには語彙力が不足している。これも傷んできているので換え時かも。

f:id:fun2:20151205131844j:plain

コットン 白シャツ ユニクロ

薄手で着丈が長いのでニットからはみ出させたりしてる。

 

 

 

見なおしてて思ったけど、さつがにアイロンくらいかけてからupするべきでしたね。

そのうち撮り直します。