読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーリングライトを小さくして2年経った

広告

前の前の家のときは大きいシーリングライトを使っていた。

円盤型のUFOみたいな円形の平べったいやつですね。

 

前の家に引っ越したときに照明が備え付けで置いてあったので元々使ってたシーリングライトは処分した。

 

それで今の家に引っ越してきたのだけど、またあの大きいの買うの嫌だったのでコンパクトな白熱灯の電球の照明を買った。

 


f:id:fun2:20150107085519j:image

こんな感じ

 

最初は暗いかなと思ったけど、いまでは逆に普通の蛍光灯が明るすぎだと思うようになりました。

蛍光灯の光は覚醒するためにはいいけど、リラックスするには適してない。

って、昔読んだ下の本に書いてあった気がする。

 

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

 

 

 

僕はコード付きでとても長かったので巻いてる使用してる(本当はよくないと思う)けど、ソケットから直接つけるのを見つけたのでこっちのほうがよかったなと思う。

  

ELPA ソケットアダプター #2012H

ELPA ソケットアダプター #2012H

 

 

 

 


f:id:fun2:20150107085535j:image

1Kの部屋写すの難しいけど、こんな感じです。

 充分明るい。

この生活で2年経ったけど、今ではこのサイズの大きさ明るさで十分満足しています。