福岡

広告
クリスマスイブです。

ベンチの上で目を覚ましましました。
意外と眠れる。3時頃に一回目を覚ましただけだった。
だけど、やはり寝返りがうてないのはちょっと辛い。

若干寝坊してしまった。
開店準備のひとがきたのですぐに撤収。
出発。

佐賀から福岡にいく。
今日が一番寒かった。

一度や二度の気温。
ちょっとした峠を通るので凍結が怖すぎた。
ビクビクしながら低速運転。

無事に福岡市にはいる。
九州制覇。

マックでメシと今日の宿を予約。
福岡で野宿はこわい。あと寒い。

昼ごろには福岡市に到着。
チェックインまでまだ時間があったので、荷物だけ置かせてもらい、街に出る。

キャナルシティにいき、ベイマックスをみる。


f:id:fun2:20141229161848j:image


クリスマスイブにソロ映画きめてきた。
ベイマックス熱かった。
平日のくせに満席だったよ。


f:id:fun2:20141229161929j:image


歩いてたら屋台の駐車場があったよ。
夜になったらここから羽ばたいていくんだな。

喫茶店でコーヒー飲みながら、街ゆくカップルたちをながめてた。
子供がいれば子供に人生の意味を見いだせるけども、子供いないひとは自力で納得しないといけないのは大変だななどと考えてた。

チェックインの時間になったのでゲストハウスに戻る。
シャワーあびて、洗濯して、スクフェスダウンロード等々して日が暮れる。

前職の同僚と飲んだ。
となりのおっさんがタバコ吸ってて辛かった。