高知

広告
8時近くに起きて友人と別れる。

ひろめ市場に行くが朝は店があまりオープンしていなかったので高知城で時間を潰す。
山内一豊の城。石垣が立派だった。

11時半ごろから食事。




f:id:fun2:20141203212201j:image

f:id:fun2:20141203212151j:image



鰹のたたき定食。
藁で焼いてくれる。

カツオとかいう超美味しい魚すごい。

あと唐揚げとかも食べた。

ひろめ市場を出て近くの光の種というカフェにいく。
昼に定食ふたつも食う奴。


f:id:fun2:20141203212332j:image


玄米。体に良さそう。

高知はおいしい。

1時ごろようやく出発。

中央公園の北側に駐輪できてよかった。
ひろめ市場の南側あたりも駐輪できそうだったけども。
 
桂浜行くか迷ったが、やめた。 
高知の川といえば四万十川が有名だけど、あえて仁淀川をチョイス。
仁淀川ブルーなるものを見に行く。

中津渓谷とてもよかった。
川キレイすぎだし、自然を活かした遊歩道を歩く冒険感もよかった。とてもおすすめ。
歩きやすい靴でいかないと危ない。



 

f:id:fun2:20141203212735j:image


こういうとこや


f:id:fun2:20141203212810j:image

こういうとこなど通って



f:id:fun2:20141203212822j:image

冒険感まるだし



f:id:fun2:20141203212853j:image

楽しかった。

ここでもう5時。日が暮れる。
近くのキャンプ場で泊まることにした。
今日90キロくらいしか走ってないな。

相変わらずソロキャンプ。
山奥で1人いると寂しさと怖さがある。
そして、山は寒い。

今日は昼にお金使いまくったので自炊。
初自炊。


f:id:fun2:20141203213103j:image

ソトストーブの火力が強すぎてやはり焦げて芯は残ってる感じになった。
なにかを間に挟んで弱火にしないとなかなか炊飯難しい。
お粥っぽくして食べた。

焦げを洗うの大変すぎる。
ラジコでラジオ聞いて寂しさを紛らわせて寝ます。

明日雨っぽいがどうしようかな。。。