ロサンゼルスその1 チャイニーズシアター、サンタモニカ

広告
おはよう!

ここのホテルは朝ごはんがセルフサービスでフリーです。
パンケーキつくれるしパンもおいてあるしオレンジとバナナもある。豪華。
飲み物もフルーツジュースとコーヒーがある。
僕は全種類いただいた。

8時くらいに出発。
ロサンゼルスの街はなんか汚い。
サンフランシスコの方がオシャレで綺麗。
歩きタバコするやつは少ないのでまだいい。

ここはハリウッドなので道路にムービースターの名前がたくさんある。


f:id:fun2:20150401024758j:image

全然わからんけど。

チャイニーズシアターまできたら道路を閉鎖してなんかステージを設営してた。聞いてみるとヴァン・ヘイレンがライブするらしい。すごい。チケット持ってないけど音くらいは聴けそう。


f:id:fun2:20150401024950j:image

映画館。ムービースターの手形とかが床にある。


f:id:fun2:20150401025046j:image

なるほど、わからん。

ここはアカデミー賞の会場のとこも近い。


f:id:fun2:20150401025135j:image


ここを通って入場していくらしいのだけど、アカデミー賞観たことないからなぁ。

そんな雲を掴むような観光が続く!

僕でも知ってるハリウッドのあれを見る。


f:id:fun2:20150401025245j:image

ハリウッドのあれこと、ハリウッドサイン。
これは僕でも知ってる!

宇佐市の渾身のボケのあれと変わらないな!


f:id:fun2:20150401025406j:image

宇佐市渾身のボケ USAサイン。

ビジターセンターがここにあったのでマップをゲット。


f:id:fun2:20150401032332j:image


もらったマップをもとにバスに乗りサンタモニカを目指す。
バスの乗り方がわからなくて泣きそうだった。
1.75ドルなので2ドルいれたらお釣りでない仕様らしいけど、お釣りでない!とわーわー言ってたらなんやこいつって感じの扱い受けた。世知辛い。
あと途中でここから回送だからって降ろされた。世知辛い
サンフランシスコはコンパクトだったので数十分乗ればついたけど、ロサンゼルスはでかいのでサンタモニカまでバスで90分くらいかかった。

毎度言うけど、一人で海に来ても何も楽しくないからな。


f:id:fun2:20150401032646j:image


孤独が加速して死にそうになった。
近くにはサードなんちゃら通りでオシャレなショップもたくさんあって素敵でした。
ひとりでくるとこじゃねーな。

お腹空いたのでメキシコ料理屋に入ったら注文方法が謎すぎて泣きながら退店した。
今思うにたぶんサブウェイみたいにいろいろ選択をさせてくれたのだと思う。
僕はそれに応える力があるとは思えなかったので出て、マックにいった。飲み物のサイズがでかいだけであんまかわらんな。


f:id:fun2:20150401032930j:image


それからサンタモニカをあとにし、ハリウッドに戻る。
近くのビルに潜り込みヴァン・ヘイレンをライブを布の裏から観た。


f:id:fun2:20150401033019j:image


うわさのライトハンド聴けてよかったー!
で、帰って寝ました。