読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約1ヶ月のアメリカ旅行に持っていくもの その2

広告

前回に続き1ヶ月ほどのアメリカ旅行にもっていくモノたち

帰国したらレビューします。これいる、これいらないと。

 

 

f:id:fun2:20150316215512j:plain

 

 

左上から右へ

・メガネケース 目が悪いのでメガネがないと人に非ず。メガネにめがない。メガネパラダイス。このケースの中にはスペアのメガネ1つとサングラスが入っている。サングラスをかけるとそれ即ちノーメガネなので仮に太陽が眩しくなくてもなにも見えない。覆水盆に返らず。壊れたメガネを嘆いても無駄だ。

ほぼ日手帳 なにかメモしたりなにかするんだろう。たぶん。ジェットストリーム3色ペンとハイタイドの定規が入ってる。非常用の紙幣でも隠しておこうかな。

・ブラックウォッチのポーチ 家のゴミ袋に入ってたのを拾った。モバイルバッテリーや充電器、南京錠、チャック付きビニール袋、座って寝る用の空気枕が入ってる。この空気枕はいらなかったら現地で捨てる。

・POPEYE 俺はPOPEYEを読んでるからお洒落。でかくて邪魔だけどお洒落のためには仕方がない。ポートランド特集号。渋谷パルコ地下の本屋はPOPEYEのバックナンバー大量においてあるからお洒落。俺は限界集落のシティボーイ。ポートランドのどこかに寄付したい。邪魔だから。

モンベルの軽いパーカー。カッパとして使うつもり。

・ボディバッグ 家のゴミ袋に入っていたのを拾った。重い。不必要そうなら現地で捨てる。パスポート、kindle HDX7、財布、電子辞書、バンテリンが入っている。

ウルトラマン ドラマのクライマックスで登場し、怪獣と戦う巨人。

・会話できる英文法大特訓 英文法別に会話できるような英文が記載されたナイスな本。

・黒いポーチ パーティーにいったら粗品でくれたもの。ロキソニンとか正露丸とかビオフェルミンとかコンタックとかそういう感じの薬。冷えピタ。メンズビオレフェイシャルシート。歯ブラシ。アイマスク。使い捨てマスク。髭剃り。歯磨きセット。ガムテープを少量巻き直したモノ。ニベア。耳栓2セット。ピンセット、刃先の丸いハサミ(父親がこれで鼻毛ケアをしてたのを奪ってきたのでこれからうちの父親は鼻毛がでていることになる。)、目薬、リップクリーム、ダイソー爪切り、タッパーに入れた石鹸、コンタクトレンズ使い捨て。

液体は持ち込むのがめんどいので減らした。目薬くらいかな?

本当はポーチ類も透明の方が持ち物チェックのときに楽そうだけどもってないのでしょうがない。

・小銭いれ コインが入っている。小さいビニール袋とクリップが入ってる。sim入れ替え用。

 

☆写し忘れたもの

・エマージェンシーシート エマージェンシーなときに使う。たぶん空港で寝るときに使う。

・折りたたみ傘 エマージェンシーなときに使う。たぶん雨が降った時に使う。

・Nexus5 simフリー端末が欲しくてiphoneから1年前に乗り換えた。ついに本領発揮するときがきたのだ。現地simを挿して、アメリカからネットサーフィンするのが夢。

・イヤホン iphone買ったらついてたもの。

 

あと、これ持っていった方がいいよ!ってものあったら早急に教えてください!!

滞在予定地はアメリカの西側を北から南までいろいろ行く予定です。

ドミトリーつかった貧乏旅行です。

 

冒頭にも書いたけど、無事帰国したら持ち物レビューまたします。