読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京大阪和歌山徳島

広告
東京での用事を終えたのでまた旅に戻る。

この日はあまり眠れなかった。
働いてたときの夢を見てすごく気分が悪かった。
自宅を出て最寄りの駅についたらいつもの癖で会社方向の電車に乗りそうになった。
あぶないあぶない。
成田に向かい関空へ移動。
今回のフライトはとても揺れて怖かった。
体調がすぐれない。

関空からバイクを預かってもらってる友達の家に向かう。
対応してくれたおばあちゃんにお礼と東京のお土産を渡して少し話す。
仕事をやめて旅をしてる。長男ではない。というと農家にスカウトされた。
どうしようもなくなったら頼らせてもらおうも思う。
みかんと柿をいただいた。

九州を目指すが四国を経由していくルートにしている。
和歌山の港からフェリーに乗り徳島にいく。


f:id:fun2:20141201214936j:image

フェリー代3900円。高い。
悪い体調にゆれる船でなかなか辛い。
みかんを3つも食べた。昼ごはん代わり。

2時間ほどで徳島に到着。
予約していた藍住町のキャンプ地に向かう。

やはりオフシーズンだから利用者は僕一人なためどこに張ってもいいよと言ってくれた。
ここは街中にあって水も電気もあって利用料ただってすごくいいね。

設営して、晩ごはんに徳島ラーメン。


f:id:fun2:20141201214522j:image

コンビニで明日の朝ごはんを買ってテントに戻る。

この旅はじめてのテント泊なので寒さが乗り切れるか心配。
シュラフは10度までが快適に寝れるもの。
シュラフシーツ、エマージェンシーシート使い、ダウンジャケット着て寝ます。
これで寒かったらハクキンカイロと着れるだけの衣類きて寝る。


f:id:fun2:20141201214831j:image