BaseFoodを試してみた

広告

ベースフードとは

「からだに必要なもの、 全部入り」を謳う完全栄養食品を販売する会社です。 商品にはパスタ、パン、クッキーなどがあります。 知り合いが推してたので紹介をもらって試してみました。

完全栄養食 BASE FOOD(ベースフード)

届いたものたち

初回20%オフだったので1548円とお得に試せました。 内容は下記の種類を2個ずつ

  • ベースブレッド
    • プレーン
    • チョコレート
    • メイプル
    • シナモン
    • カレー
  • ベースクッキー

f:id:fun2:20220409210138j:plain

食べた感想

1ヶ月程度で全部食べました。

ベースブレッド

ベースブレッドはどれもおしかったです。 プレーンもなにか調理前提でそのままではあまり食べないと知り合いから聞いていたけど、そのまま食べても十分美味しい! レンジで少し温めることを推奨しているので基本的にはそれに従い温めて食べました。 カレーはいわゆるカレーパンというよりはカレー饅頭みたいな雰囲気でこれはこれで美味しい。

ベースクッキー

クッキーは食べられないことはないけど、あまり美味しいとは思わない程度の美味しさでした。 小腹がすいた時などには罪悪感なく気軽に食べられるのはいいなと思いました。

継続しなかった理由

一番の理由はベースブレッドの原材料の小麦たんぱくが気になったからです。 いわゆるグルテンなので体内の炎症が気になるのとアミノ酸スコアも50くらいかと思うのでそれでタンパク質が多いぞ!と言われても結局使える栄養素としては低下するよなぁと思ったからです。 詳しくはなかやまきんにくんが解説している動画をご確認ください。

youtu.be

ベースクッキーは大豆たんぱくなので食べてもいいなーと思ったのですがそもそも美味しくはないのでやめました。

結論

公式ホームページの開発ストーリーにあるような普段からカレーやラーメンやコンビニご飯などのバランスに欠ける食事を日常的にしている人にとっては栄養バランスは改善するので良いのかもしれないです。 だけど、僕はリモートワークもあって毎日自宅で自炊料理を食べているので栄養バランスの改善のメリットは感じなかったので継続はやめました。