普通は違うから

広告

なんだか普通に結婚して家かって会社員するみたいなイメージあるけど。親に自分は大学まで出させてもらったし海外旅行にも連れて行ってもらったし子供にも同じようなことさせたいとか。自分は子供のころ○○をしたかったけど、できなかったから子供には○○させたいとか。
25年前の普通と2018年の普通は違うから。25年前にいまのスマホなんて何億かけても得られないから。普通が違うので。昭和の成長期は子供つくって家買ってが普通だったかもしれないけど、いまの一般人が両方やると家計破綻する。
じゃあ、いまの普通はなんだって、SNSで流れてくる他人の生活も普通ではない。普通なことはSNSには投稿しない。どっか普段行かないところにいっただとか、普段食べないものを食べたとか、普段見られないものを観たとかそういうものをシェアしようとする。だから、タイムラインに流れてくる情報を見ていまの普通の人たちはこんなことしてるのかって思わなくていい。逆に、めっちゃなんの変哲もない情報を流してくるやつがいたら、そいつの日常はまわりから非日常かもしれない。知らんけど。
みんな健やかに生活していって欲しいと思う。