大阪に引っ越した

広告

東京から大阪に引っ越しました。ついにシェアハウスからの脱出。ジェイルブレイク!
住む場所を決める自由がある。
ひとつめの理由は東京の通勤が嫌になったこと。ある日、通勤電車に乗っていたら特に混んでいて身動きがまったくとれないレベル。基本的人権が尊重されていない。それだけならまだしも、周りのどれかのおっさんが放屁したようでとても臭い。僕は抗うこともできずただその屁を吸うしかなかった。このときに、もう東京ないなと判断しました。

ふたつめの理由は家賃が高い。シェアハウスをそろそろ出たかったのだけど、家賃がだいたい高い。安いところにいこうと思っても通勤時間が伸びてしまえばそれは幸せではないので却下。東京はだいたい安いのだけど、家賃だけはとても高いので地方に行くことにしました。

みっつめの理由は彼女に大阪に戻りたいという要望があったこと。地方なら福岡がいいかなと思っていたのだけど、大阪がいいとのことだったのでとりあえず大阪に来ました。

どれだけ大阪にいるのかはわかりませんが、住む場所が変わって良い変化が自分にあるといいなと願い行動していこうと思います。