携帯を変えた

広告

Nexus5で4年間やってきましたが、SIMカードを認識しなくなったり充電器に接続しても充電マークがでていながら充電してくれなかったりと不便さが極限に達したため機種変更に踏み切りました。

充電パックを自分で交換しながら長い間頑張ってもらいました。ありがとうございました。

Nexus5に変更した動機はSIMフリー端末だったから。

当時はどこもキャリアのロックがかかっており、なかなか格安SIMは使いにくい状態だったと思います。

海外でもいつも使っている携帯を使いたかったこともあり、Nexus5は本当によくやってくれた。

それから4年たってSIMフリー端末はたくさん。

そこでまたiPhoneに帰ってきました。4Sぶりです。SEにしました。

機種変更後の作業もだいぶ様変わりしましたね。

前までだったらハードからハードにデータの転送がありました。

いまではデータはだいたいクラウドにあるからアプリを落としてログインしたらもうそれで完了。

昔だったら各方面に連絡先がかわりましたと連絡をしないといけなかったけど、それもSIM自体は変わってないので番号は変わらないし、メアドはほぼ使ってないのだけどgmailだからその変更連絡もいらない。

時代は進んでいる。

またこのSEで3,4年頑張っていこうと思います。ノーガードだからすぐ割りそう。