またNexus5のバッテリーを交換した

広告

Nexus5のバッテリーを自分で交換した - 日記

 

フル充電から25分で0になってしまうようになりました。

だいたい8ヶ月ほどは持った感じです。

先週末で一気に劣化しました。謎です。

買い換えようかと思いましたが、9月にiphone8がでるとかいう噂があるのでそれを待つことにしました。

しかし、このバッテリー状況では2ヶ月も待てないのでバッテリーを再度交換することにしました。

スマホ買い替えなら安い端末でも1万ほどかかるけど、バッテリー交換ならば1000円程度。

ただし、自分で行う必要がある。

 

前回と同じものをAmazonで買って交換しました。

2回目ということもあり5分ほどで無事完了。とてもスムーズ。

もはや十分使った端末ということもあり気兼ねなくできたのでそんなに緊張もしなかった。

 

しっかり稼働も確認できて、バッテリーも問題なさそうなのであと最低2ヶ月は頑張って欲しいです。