居酒屋以外でもいいじゃないか

広告

大人になってから会って遊ぶことになると居酒屋率が高い。

そのオートで居酒屋で遊ぶのどうなんだ!?と。

個人的にはあまり居酒屋というところが好きではない。

お酒自体が特段好きでもないということを言ったら元も子もない気がするけど

それ以外にまわりがやたら喧しかったりして会話がしにくい

僕は声がこもって全然通らないので2時間ほど居酒屋で会話したら喉が痛くなる。

発声が良い人うらやましい。

タバコもだいたい居酒屋とセットだ。非喫煙者嫌煙なので副流煙が嫌すぎる。

服にも匂いがつくの嫌過ぎる。

大衆的な居酒屋だとだいたいそんな感じなんであまり気乗りがしない。

なにか特別な店だったらそれはそれでいいのかもしれないけども。

 

なんか適当に公園とかで飲むのが好きだ。

一昨年くらいからけっこう家で飲むか公園で飲むのを推奨してる。

相手がいることなので無理強いはしてないけども。

もうだいぶ暑くなってきたからレジャーシートもってったりしてだらだらやるのは良い。

 

公園で飲むとかでなくても、会って話すだけなら散歩スタイルも好き。

これは本当に全然実施できてない。相手の了解が得られない。

昔の芸術家とかは散歩してるイメージ。そういうのしたい。

街をぶらぶらしながら会話してたい。

 

喫茶店でも別にいい。禁煙か分煙で。

分煙でも気合の入ってない無駄な分煙もあるから注意が必要なときもある。

最初に言ったように別にお酒は好きでもないのでコーヒーや紅茶でいい。

年末に久しぶりに友達に会う機会があったときに喫茶店でもいいよ!って言ったら

それはおかしいやろと居酒屋になった。

当人同士がよかったらなんでも良い気がするけど、本人として居酒屋がよかったんですかね。

 

会社とかの個人ではどうしようもできないところでは居酒屋にいくのは甘受せずにはなかなかいられないけど

プライベートなところに関しては自分がこういうのの方がいいなということは言っていきたい。

受け入れられるかはまた別の話しとして。