アップルストア銀座でMBさん(ファッションブロガー)のトークショーにいった

広告

無職のときにモテたいなーと思った。まずはオシャレになろうと思ったのだけど、大学生のときから脱オタ脱オタ!と言っていたけど、オシャレという摩訶不思議なものを全然理解できていなかった。

で、MBさんのサイトを検索で見つけて、そのよくわからないオシャレというものをロジカルに説明してることに魅せられてメルマガも購読した。

ちなみに、モテたいと友達に話してたらじゃあ合コンをセッティングするよ!とのことで動いてもらった。そしたら、女性側幹事から「参加者みんな各々好みは色々だと思うから普通に働いてる人だったら誰でもいいと思うよ♪」との返信がちょうどありかなり目の荒いザルから僕は滑り落ちてしまい就職することにした。

それはまぁいいとして、服を買うときの指針ができたのは非常に大きかった。これまでクソださかったのに急にオシャレを意識しだした反動でファッション痛い奴になってしまったのが若干後悔しているが、いまは普通になったと思う。

トークショーは何回か開催しているのは知っているけど、予定が合わないで断念していた。今回のアップルストア銀座でのイベントはちょうど仕事をはやく終わらせられればなんとかなりそうだったので申し込むことにした。正直にいうと、”申し込み最終確認ページ”があるものかと思っていたらそのまま申し込み完了となったのでおぉ!?ってなった。けど、それでよかった。

ニコニコ動画の動画やメルマガの文章では知ってるけど、生で見るのは初めてだった。MBさんは実在した。

本日Apple Store銀座にて「MBトークショー」開催!!世界のアップルと協業だ!! | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

これまでの各媒体でお話していることと被ることも多かったけど、本人の口から直接きくとまた説得力があった。曰く、40歳で前頭葉が退化していくからクリエイティブなことをする時間は残り少ない。つまらないことをやっている暇はないと。本人は会社員時代に結果を出して偉くなってしまった結果、決裁の判子を押さないといけないことが増えてしまい。判子を押すことが嫌で退社することにしたと言っていた。

最近は僕の生活も安定してしまって自分の感じを意識することも少なくなってしまったけど、この自分がどう感じるかということに関してもっと意識的になっていかないとと思い直した。

それで、まずは引っ越ししようと思う。