最近食べてるもの

広告

2月は日記を書かなかった。日記どころか月記ですらない。

まぁそれはいいとして仕事が忙しいです。

昨年1年間は9時に出社して18時に帰る生活を続けてたのに、いまとなっては帰宅が12時前後。

時がすぎるのが早すぎてびっくりしてる。もう3月なの?本当に?

仕事内容としては実際にコードを書くしスキル的にはおいしいので昨年よりはいいのだけど、いかんせんちょっとハードだよね。もう少しマイルドにならないものか。

しばらくおさまりそうにはありません。

 

最近の食生活について。

去年は完全無欠コーヒー等やってましたが、いまはだいぶ落ち着きました。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

コーヒーこんなに飲んでマジで大丈夫なの?って不安感があったのが大きいかもしれない。

最近は朝は玄米粉をお湯とはちみつで溶かしたもの。

 

おいしい玄米粉 170g

おいしい玄米粉 170g

 

 これは大腸がんについての記事を書いてる人が言及してたので真似してみたところ。

https://xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp/dietetic_treatment_of_large_intestine__cancer/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%96%B9.html

 

 

昼は社食かひよこ豆ゆでたまご、アヴォカド、ミニトマトのサラダ的なものを食べてます。簡単なお弁当なんだけど、それでも最近はぎりぎりまで寝てしまって社食気味。22時くらいに帰られるようになったらまたお弁当つくります。

 

水筒には普通のコーヒーを入れて、フタの部分に謎のスペースがあるのでそこに素煎りのアーモンドを入れている。大学生のときから水筒に白湯をいれてミックスナッツをフタにいれてたけど、まだ似たようなことしてる。

 

アーモンドは姉や彼女が健康に良いとかいって食べてるのの影響で食べてる。姉は生アーモンドを食べてた気がするので僕もAmazonで生アーモンドを買って食べてたのだけど、おいしくない。

調べてみると熱を通すことによって破壊されるタイプの栄養素でもないし、生であることで痛みやすくなるようなので自宅のオーブンで焼いた。十分おいしくなった。

1日10粒くらい食べたり食べなかったり。

 

 

あと最近はキウイとサーモンが食べたいという気持ちがある。キウイも1日1個皮ごとよくあらって夜に食べようと思う。僕の場合、パイナップルと食べると顔面から汗が吹き出すのだけど、キウイでもそうなった。これはなんなんだろうか。

サーモンはまぁうん。なんだろうね。食べます。フランス人とスーパーにいってサルモンを買うとかいっててなんだサルモンって?思ってたらサーモンだった。綴りSalmonなんだね。それから僕はサーモンの発音をするときはLを意識するようになった。

 

 

平日の夜は帰宅が遅いのもあって納豆とか豆腐とかひよこ豆とかそういったたぐいのものばかり食べてる。豆ばっかじゃないか。米を家でたかなくなって久しい。

 

 

食べることは好きだ。