Nexus5のバッテリーを自分で交換した

広告

Nexus5を買って使ってからもう2年以上になる。

バッテリーの減りがはやいので自分で交換することにした。

 

 

 

バッテリー本体と交換する工具が付属してるのでこのセットを買ってやった。

 

交換はyoutubeで動画をみながら実施

 

www.youtube.com

 

これをみながらやりました。

 

 

f:id:fun2:20161019214702j:plain

 

こんな感じで。

 

バッテリーを本体に接着してる両面テープがそこまで僕の端末は強力にくっついていなかったので20分ほどでさくっと交換することができた。

 

ドキドキしながら電源を入れたら無事つきました。

問題なく使用できてますが、電池の持ちは若干改善したかなという程度で劇的なほどではないですね。

モバイルバッテリーを持ち歩かなくてぎりぎり足りるくらいなのでまぁよかったです。

Nexus5もともとバッテリーあんま持たなかったしこんなもんかという感じ。

 

安くできたし、愛着高まったし、ブログのネタにもなったのでよかった。

 

 

-追記-

続きを書きました

またNexus5のバッテリーを交換した - 日記