携帯をフリーSIM(mineo)にしたよ!

広告

2年ほど前のことでした。

海外でも携帯を使いたいけど、日本のだいたいの携帯はSIMロックとかクソみたいな仕様をしていたのでSIMフリーのnexus5をe-mobileで契約して使っていました。

それから2年がたって割引もなくなって月々の携帯代も高くなったのでせっかくSIMフリーの端末だということもあって乗り換えた。

2年ちょうどじゃなかったので解約料とかいうこれまたクソみたいなお金を払わされたのでもうマジで大手キャリアはクソだと思う。emobileが大手なのかは謎。

それでいろいろ調べたけど、結局mineoにした。

mineo.jp

mineoはaudocomoのふたつの回線を選べるのだけど、僕はdocomoを選んだ。

端末にdocomoってでるのなんかダサくてやめときゃよかった。

その結果どうなったのかというと月の携帯代は1600円になった。安いのでよかった。

 

通信速度は満足してる。LTEが入ったり入らなかったり。

一番不満なのは回線を掴むのがクソ遅いこと。

機内モードや電源を落としてたりすると、復帰して回線を掴むまでに10分ほどで3Gが入り、20分ほどで4Gが入るという感じでさすがに遅すぎる。

あとぼちぼち回線が落ちる。まぁ不安定だよね。

 

思ったよりよくなかったけど、値段が安いのでまぁいいかなーという感じです。

クソみたいな2年縛りもないしね。(1年未満の契約だと金とられるけど)