読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保証書の画像を見せたら対応してくれ

広告

ダニエルウェリントンの時計を買った。

 

 

サラリーマン時代につけてたスーツ用の腕時計を一本持っていたのだけど、無職になったいまでは、あれはもう銀色に光る手錠にしか見えなくて(錯覚)ずっとつけてなかった。そうはいっても季節は夏になって半袖を着るようになったら手首になんか欲しいなぁという気持ちになったんだ。

昔革バンドの腕時計をつけてたことがあったんだけど、それは夏になって汗をかくようになったらすごく革が臭くなってしまったので、金属でもない革でもないのがいいなと思ってた。そしたらちょうどいいのがあったというわけ。しかも、自分でバンドを取り替え可能でマジシャンの縄抜けみたいに一瞬でナイロンベルトは取り外せるから交換も簡単。時計自体のデザインもとてもシンプルでアンティークな感じで好感が持てる。シンプルすぎて秒針すらない。カジュアルなスタイルでももちろんいいし、この前ジャケットを着たときにもつけたけど、そんなスタイルでもすごく似合っててなんにでも合うなと思った。すごい。あと、流行に乗った感じでもある。流行ってるってきくけどいまのところつけてる人を他にまだ見てないな。

まぁそんな感じで大活躍中なんだけど、お店で購入したときに保証書をつけてくれた。壊れたら直してくれるんだって。保証書は大事なものなんだとは思うのだけど、こういうの保管しておくのがとてもめんどくさくて嫌なので、スキャンしておいてなにかあったらそれを出すのじゃダメ?って店員さんに聞いてみた。店員さんはそんな質問初めてだみたいな反応で、ちゃんと店の印字のとこ写ってたらたぶんおっけーじゃない?ぐらいの曖昧なOKをもらった。だから、保証書を写真でとってデバイスとdropboxに保存しておいた。なにかと保証書とかすぐ溜まっていくから今後とも買ったときには保証書の画像でも対応してくれるか聞くようにしていきたいし、店もしっかりと回答できるようになってて欲しいな。

 

 

-追記-

7/1から値上げするとかいう噂をきいた。

僕はAmazonアソシエイトにこの前参加したので、欲しい人は上のリンクから買うと僕の無職期間が伸びます。