貧困まっしぐら!1ヶ月のアメリカ旅行での支出の内訳

広告

1ヶ月ほどアメリカで旅行してたわけなんだけど、その支出の内訳をまとめてみるよ!

滞在都市はサンフランシスコ、ヨセミテ、ロサンゼルス、シアトル、ポートランド

宿泊先はドミトリーのゲストハウスメイン。

 

 

■交通費 約15万円

航空券(羽田-サンフランシスコ往復) 57000円(思ってたより安い)

サンフランシスコウィークパス 4300円

電車アムトラック(サンフランシスコからヨセミテ) 4500円

電車アムトラックヨセミテからロサンゼルス) 7600円

デイパス(ロサンゼルス) 800円

飛行機(ロサンゼルス→シアトル) 22200円

アムトラック(シアトルからポートランド) 4100円

ウィークパス(ポートランド) 3100円

飛行機(ポートランドからサンフランシスコ) 34000円

バスとか電車とか細かいもの 10000円

 

■宿泊代 約15万

サンフランシスコホテルキャンセル代 4000円

サンフランシスコホテル代(5泊) 23400円

ヨセミテホテル代(6泊) 17000円

ロサンゼルスホテル代(4泊) 21000円

シアトルホテル代(3泊) 14000円

ポートランドホテル代(1人部屋) 44000円

ポートランドホテル代(1人部屋) 24000円

サンフランシスコホテル代(2泊) 6000円

 

■エンタメ費 16200円

アルカトラズ島ツアー 3600円

レンタサイクル 3500円

レンタサイクル 3800円

ツアー 2300円

EMPミュージアム 3000円

カーキ・キングのライブ プライスレス

 

■食費 6万

チップも含めるとだいたい1食1000円以上になってしまった。

 

■その他

T mobile 1ヶ月3GBとsim代 9300円

2GBしか使わなかったのでもう一つ下のプランでよかったな。

 

バックパック 35000円

お土産 11000円

 

 

合計43万円くらい

 

高すぎワラタ。

無職やってる場合じゃない。

働こう・・・!

 

まぁだいたいは交通費と宿泊費ですよ。

だいぶ節約生活してたと思うもの。

雑貨とか買い物してないしだいたい1日2食だったしな。

その代わりカフェいってたけど。

 

多少飛行機代高くなってもいいからイン・アウトの都市を別にして行ったほうがよかったかも。

シアトル観光してからサンフランシスコに飛行機で戻って帰国便のトランジットでまたシアトルに戻るとか無駄感がすごい。

あと宿泊費はカウチサーフィン使えたら大幅に安くできそうだけどどうだろなぁ。あとポートランドは1人部屋だったんだけどやはり高すぎる。まぁドミトリー見つけられなかったからしょうがないのだけど。

食費も一時期自炊もしてたけど、食文化体感したかったし払ってた。

アメリカのスーパーで買い物ってのも体験したしこれは後悔ないな。

 

振り返ってみると予想以上にお金を使ってたので先進国は半端ねぇなぁと思いました。

帰国して渋谷で服買ってる場合じゃなかったわ。

節約生活していこうと思います。貧乏人は麦を食おう。貧困生活だ。