サンフランシスコから羽田

広告
チェックアウトは10時。
起きてシャワーあびてパッキングしなおす。
10時にチェックアウトして近くのメキシコ料理屋でブリトーを食べる。
メキシコ料理ばかり食べてる。

バートで空港に向かうのだけど、いまいち切符の買い方がわからなかった。
そしたらホームレスがきて教えてくれた。もちろんただなわけはなくお釣りをくれと言われたので2ドルくらいあげた。

順調にむかってたけど、途中で折り返しになるハプニングもあり降りる駅間違えたり。
途中で中国人にここ空港の駅?と聞かれた。
I'm not sure but 〜次の駅だと思う。と現地日本人がよく使うフレーズとして教えてもらった言葉を早速つかった。貪欲。

サンフランシスコ空港に到着して日本かえるから国際線だなーと歩いてたらシアトル乗り換えで帰るので国内線だった。
一ヶ月前にここに降り立ったときと何か変わったかなぁ。若干ふてぶてしくなった気はする。

チェックインしたら予定の便が遅れててそのままだと羽田への便に乗れない可能性がある様子。
だから、シアトル行きのを早めてもらった。はやく空港にいっててよかった。

シアトルから羽田までは10時間くらい。
エコノミーだったけど、三人掛けシートに僕一人だったので全部使って寝てたらすぐついた。快適すぎる。
平日選べば旅費も安いし人も少ないからめっちゃお得な気がしてきた。無職最高や!!

でも、税関検査で職業の欄に無職とかくの恥ずかしい乙女。


そんな感じで無事に帰国しました。
ながながとお付き合いいただきありがとうございました。

しばらく東京ふらふらして家にかえったら持ち物レビューします。