ポートランドその3

広告
昨夜というか朝四時ごろまで漫画読んだりネットしてたので朝起きれなかった。
まどろんでたら、掃除にスタッフが扉あけてきたからびっくりした。
まだこいつ寝てるわってわかったのかすぐ閉めたけども。

昼近くにようやく出かけた。
今日は南東の方にいく。

まず、共同工房ADX


f:id:fun2:20150409042510j:image


メンバーシップ制で木材加工、金属加工、縫製、プリント、3Dプリントなどができる設備があった。
250人くらいメンバーがいていまも増えてる人気っぷり。
ボートつくってたり車で牽引するタイプの家つくってたり家具のほかにも大物をつくってるひとも結構いた。
共同工房っていいな。日本でもないか調べてみたい。
タイニーハウスに興味あんねん。といったらタイニーハウスが集まったキャラバンってとこを紹介されたので日曜にいってみたい。
日曜午後に紹介ツアーやってるらしいので。


それからオシャレ家具屋店員やストリートけん玉男がオススメしてたストリートに向けて歩いてたけどそれっぽいとこ見つけられなかった。場所聞き間違えたかな。

途中のBelmontのタイ料理屋でパッタイ食べたけどめっちゃおいしかった。


f:id:fun2:20150409043005j:image


いまいちよくわからなかったのでダウンタウンに戻った。まだ行きたい店あったので。


MadeHere PDX


この店おすすめ。
名前の通りポートランドでつくられたモノ限定をセレクトしたショップ。
お土産をたくさんかった。


f:id:fun2:20150409043202j:image

食品から革小物、バイクまで売っておりました。
日本人の観光客もたくさん来てた。
僕と同じようにポパイ雑誌もって歩いてるのみるとなんかうへぇてなる。
あと、挨拶されたら返そうぜ。


店員さんに、そのバッグはミッションワークショップのだよな?いいよね!って話しかけられた。昨日は道行くあんちゃんに話しかけられたし、ホントどえらいバッグだよ。

買い物して、レジで「これらを"ナイスなバッグ"に入れるからね〜〜!!」って言ったらウケたのでよかった。

お土産買うのはいいけど、そこらへんのスーパーで買ったものと思われてもせっかくセレクトした意味もないので陳列の写真とか薀蓄とかの準備しておいた。
ポートランドはサステイナビリティとかDIYとかロハスとかそんな雰囲気の街だから、オーガニックなお菓子をお土産にチョイスしたのはなかなかよかったかなと思う。消え物がいいよ。負担が少ない。

僕はこっちであったポートランド人におすすめを教えてよ〜ってよくきく。あんま知らないから地元の人に聞けば一番だろって考え。 madehere pdx店員からおすすめも聞いてそれから雑貨屋をまだ巡った。
店によくあるマーク ↓


f:id:fun2:20150409043907j:image


防犯カメラ作動中 よりユーモアがある。

あと、エースホテルというホテルがあるのだけど、そこのロビーでコーラ買って漫画読んだりネットしたりしてた。コンセントもWi-Fiもあるからよかったな。

6時くらいになったので晩飯を食べることに。

f:id:fun2:20150409044207j:image

brunch boxのハンバーガー
詳しくは下記サイトをみるんだ。
ポートランドの情報サイト ノレンポートランド



YouCanHasCheeseburgerとかいう最近の日本のインディーズバンドみたいな名前のチーズバーガーを食べた。Your burger is good.

重量感が違う。顎がはずれそうになりながら食べた。
人気店で席がいっぱいだったので相席させてもらった。
浮かれてて500ミリリットルのビールも頼んで飲んでたのでうざい絡み方してしまったかもしれん。
俺の顔赤いだろ?!これがアジアンフラッシュや!!みたいな。ウケなかったのでダメだ。
相手はロブっていうポートランダーだったんだけど、無職らしかったので俺も無職やで!ええ職見つけられるの願ってるよ!!といって別れた。

ホテルに戻る前にコンビニでアイスとジュース買って食べて寝た。

ライブ観る予定だったけど酔ったらなんかどうでもよくなってしまった。