シアトルその3 EMPミュージアム、サクラコン

広告
今日はアルゼンチン人のマティと遊びにいく。
スペイン語訛りなのかわからんけど、全然聞き取れん。マイオピニオンが口癖。
人間的強度が下がるから彼女はいないほうがいいとか言ってたりなかなかギークな感じで濃いキャラだ。

バスに乗ってEMPミュージアムにいく。
25ドルで入場。プラスの入場料でスターウォーズ展もみれるらしいけど、やめといた。
ここはたくさんの展示があるのでめっちゃ盛りだくさん。


f:id:fun2:20150406031613j:image


ジミヘンの常設展あったりニルバーナの常設展がある。

カートが高校生の時に書いた絵とか、ファンクラブの手紙とか当時のフライヤーとか壊したギターとか衣装とかツアー中の写真とかたくさんみた。



f:id:fun2:20150406031729j:image

カートの描いたニルバーナの絵だけど、向井秀徳作画に見えてならない。

その他に、ゲームブースがあった。


f:id:fun2:20150406034131j:image

レトロゲーができる。

他にもホラー映画特集やSF映画特集もあって面白い。


f:id:fun2:20150406034133j:image


SF映画といえばターミネーターだね。


そして、僕が一番はしゃいだのがミュージックラボ。

ボーカルギターベースドラムキーボードのレッスンがうけられて、ジャムルームやレコーディングルームや、ミキシングルームまである。
短時間でたくさんの音楽を学べる。


ジャムルームに入ろうとしたらマティは演奏できないから僕はいいということだったので一人で入った。
ドラムにエレキギターアコギキーボードベースボーカルマイクとたくさんあるので一通り音出して遊んでみたら部屋の中を覗き込んでくる男の子がいた。
一人でこんなにたくさん楽器あってもしょうがないのでドアをあけてCome in !っていったら外人ファミリーが入ってきてセッションが始まった。

父親 キーボード
次男 ドラム
三男 見学
僕 ベース


f:id:fun2:20150406032625j:image

正直、めっちゃ楽しかった。
英語より通じた感ある。

制限時間いっぱいまでやって、握手して別れた。
もっと音楽嗜みたくなりました。

とにかくこのミュージアムはよかったね。体験できる仕掛けがたくさんだ。
英語話せなくてもたのしい。

それからマックで昼飯食べて、シアトルのコミケみたいなイベントがちょうど開催中とのことだったのでみにいった。


sakura-con

f:id:fun2:20150406034128j:image


たくさんの催しが建物内であるようだけど、70ドルもかかるっぽいので建物外の公園でコスプレしてる人を観て楽しんだ。
外人コスプレ美しい………。

進撃の巨人セーラームーンが人気なようだった。


f:id:fun2:20150406033454j:image

ヨーコ
銃めっちゃ長い

f:id:fun2:20150406033458j:image


カミナ。
カミナ!あなた生きてたの?!て言ったら笑ってた。
青本物らしい。


f:id:fun2:20150406033501j:image




f:id:fun2:20150406033506j:image

工作だなこれ。ギャラドスイワーク




f:id:fun2:20150406033509j:image

ニンジャ殺すべし!ナルト。



f:id:fun2:20150406033512j:image


海外でも女性に人気なのか?黒子のバスケ




f:id:fun2:20150406034318j:image




弱虫ペダル。映ってないけど、胸筋にアンディとフランクって名札つけたムキムキの男もいた(笑)



f:id:fun2:20150406033707j:image

なんのキャラかわからないけど神々しい。

10枚くらい写真とらせてもらった。
こういうイベントに出ると可愛くとってあげたい!と思って写真うまくなりたいなというのと自分でもなんかコスプレしてみたいなって思うね。

帰り道にガラスに写った自分のプロポーションに絶望してしまったけども。小顔になりたい。

あ、マティとは途中ではぐれてソロ行動になったので普通に一人で帰った。

今日はとてもハッピーな1日だったな。
ホテルに戻って休憩してからシアトルマリナーズの本拠地セイフコフィールドをみた。


f:id:fun2:20150406034000j:image

数日後開幕らしい。

夜はあまり出歩かなかったけど、街並み綺麗だった。


f:id:fun2:20150406034043j:image


漫画を読んで寝た。
明日はシアトルからポートランドに移動します。

シアトルはなかなか気に入った。