ヨセミテその4 また休み

広告
案の定、インドア派の僕がハードなトレッキングしたら筋肉痛。

なので今日はだらける。
午前中は2ちゃんまとめサイトみてた。

昼はまたスパゲティつくったけど、量多すぎた。
味はそこそこ。おいしくはない。

昼からは洗濯したり英語の勉強したり。
洗濯に1.25ドル、ドライに2ドル

f:id:fun2:20150328235026j:image


投入口がなんかかっこいい。

夕方は銭湯いった。こっちのシャワーはくっそぬるい水圧ないのばかりだけど、ここの銭湯は金取るだけあって気合入ったシャワーがあびられる。
いつも石鹸で髪も洗ってるけど、シャンプーとコンディショナーも置いてあるからなんかサラサラになる。
湯船につかったり、サウナに入ったりして1時間以上いたな。

水着着用で男女混合で入ってる。
一緒になったひとと会話を積極的に試みるもやはり聞き取れない。
こっちの言ってることはだいたい通じてる様子。リスニングに課題が残りまくってる。

でて、8時くらいには歯磨きして布団にはいってた。
外人同士がドミトリーの部屋でお話してるのを盗み聞きしてリスニング力向上させようとしたけど相変わらずわからん。さっぱり妖精。

そのうち寝た。