サンフランシスコからヨセミテへ移動

広告
起きて、昨日食べきれなかったブリトーとコーヒーで朝食を済ませて支度してチェックアウト。

バス停ちゃんとあってるのか不安になりながらもちゃんとバスきたので乗り込む。
バスは駅について乗り換え。
amtrakはよく遅れるとか聞いてたけど、時間通りにやってきた。


f:id:fun2:20150324225215j:image

車内はだいぶ快適。
2階建てで、コンセントやWi-Fiも飛んでる。


f:id:fun2:20150324225301j:image


marcedという街までいきそこからまたバスに乗る。
今回予約したホテルを運転手に見せてここいきたいから降りるところになったら教えてねってお願いしておいた。
なんか返答してたけど、なにいってるかわからなかった。


f:id:fun2:20150324225454j:image

広大な土地に牛が放牧されてる。ひろい。

で、つきました。yosrmite bug hotel。

f:id:fun2:20150324225552j:image

一部屋に二段ベッドが6台設置されてる。
ここでブラジル人とドイツ人にあったけど、相変わらず英語ネイティブじゃないひとたちなのにがんがん喋れててこっちが全然話せないの辛くなってくる。

ここはヨセミテ国立公園の内部ではなく、ヨセミテ国立公園内にいくにはまたバスにのらないといけない。
ここから90分くらいかかるらしいし終バスも早いのでやはり内部に宿泊した方がなにかと都合良かったな。早目に予約したら取れただろうけど一週間前とか無理すぎる。

昼ごはん食べれてなかったのでサンドイッチ食べた。7ドル。


f:id:fun2:20150324225851j:image



明日は公園内散策する。