サンフランシスコ旅行その2

広告
早寝してたので6時に起床。

7時からキッチンがあくのでロビーで待つ。
オープン後、ひとりで作ってたらぼちぼち人が来始める。


f:id:fun2:20150321170613j:image


フィラデルフィア出身のおばちゃんとポツポツ話す。外国人のファミリーはドミトリーに泊まっているのよくみるけど、日本人だと専用部屋ばかりに泊まっている気がする。なかなか家族でドミトリーに泊まるのもいい機会だと思う。

そのあと同室の男と別の男がきて3人で話す。そしたら、急にマリファナ吸い出したので外国きたんだなー!って気持ちになった。

すすめられたけど、断って日本でもしマリファナすったらアルカトラズ島(サンフランシスコにある元刑務所)にいかないといけないよー!と答えた。小粋なジョーク言えた〜〜!!!hahaha


f:id:fun2:20150321170928j:image


同室の男はアルベルトというらしい。
あの有名なアルベルトと一緒だよ!とかいうので誰だよ!と思ってたらサイエンティストだよ!とか言われてわかんねー!て言ったらマジかよ?!て反応だった。
調べたらアルベルトアインシュタインじゃねーか!知ってるよ!!アルベルト言われてもわかんねーよ!

副流煙マリファナを少し吸ってしまい体調悪くなった。
それから支度して外出。
ユニオンスクエアでコースの予定をたてる。
ミッション地区、カストロ地区方面にいくことにした。

途中でサンフランシスコで流行ってるというカフェに寄った。sightglassというところ。
ここらへんはあんま治安がよくないらしいけど、実際通ってみたら確かにいい感じはしなかったのであまり通らないほうがいいね。


f:id:fun2:20150321171534j:image





店の中に焙煎器かな?あってファクトリー感あった。1番安いやつがエスプレッソだったので、2番目に安いマキアートを頼んだらエスプレッソにミルクが乗っただけだった。これでまたひとつオシャレになった。


f:id:fun2:20150321171722j:image


ブルーボトルコーヒーが日本だと流行りはじめてるけど、最先端はこれだね!ドヤ
※だだし、僕に味はわかりません。

店を出て西に歩く。
排気ガスと歩きタバコの煙害で喉が痛くなり胸が苦しくなる。

頼む!喫煙者死んでくれーー!!!と思いながら歩いてた。日本は一応歩きタバコ禁止のとこが多いからいい国だ。つぎからノンスモーカーフレンドリーなとこにいきたい。

ミッション地区はサンフランシスコ最古の街。中心部から離れてるから値段が安く最近いろんな店が出てきて盛り上がってるらしい。カバンを買ったミッションワークショップの店もここにある。


f:id:fun2:20150321172605j:image

めっちゃ古いらしいカトリック教会。
あと、ムーラルとかいうウォールペイントがたくさんある。


f:id:fun2:20150321172645j:image


そんな感じでミッション地区を通過してカストロ地区へ。
ここはゲイとかセックスマイノリティーのメッカ的なとこ。シンボルが7色のレインボーカラーなんだけど、旗がたくさんかかげてある。
横断歩道もレインボー。これにはリッチー・ブラックモアもびっくり。知らんけど


f:id:fun2:20150321172814j:image


道であったおっさん同士が僕のボーイフレンドを紹介するよ!とかいってたり、男同士でキスしてたりする。アメイジング!!
そんな感じだったけど、くっそ疲れてたというか体調悪かったのでゴールデンゲートパークにはいかずにホテルに帰った。

ホテルに帰ったら、同室の女の子2人は寝てた。定期。

ベッドで寝てたらアルベルトが帰ってきて、ハウアーユー?とかきくから喉が痛いといったら喉のクスリくれた。イケメンかつ優しいイズ最強。
2人でロビーにいってだらだら話した。飯食いにいこうぜー!と誘われたのでいくことに。夜は怖いから基本的に出歩かないのでわくわく!

どこがいいかなーとふらふらしてるとホームレスっぽいやつがデニスという店がトランディショナルなアメリカンフードを出してくれるよ!とか教えてくれた。案の定金を要求された。
じゃあ、そこいくかーといって入ってから気づいたんだけど、ここデニーズじゃねーか!!日本にもあるわ!!!わくわく返せよ!

しょうがないのでハンバーガーを食べた。味はそこそこだった。ウェイトレスがコーラのサービスをしてくれた。払ったチップには不満顔だった。

今日で5時間くらいアルベルトと話してたけど、なかなか勉強になったと思う。やや上達したかもしれない。
日本にいったことあるらしく、あのスープが俺は大好きだ!っていうから味噌汁?なに?ていって聞いても名前が思い出せないとかいうので色々話を聞いてたらラーメンだった。ラーメンをスープだと見なす感覚!

あと、日本はダンスが法律で禁止されていてそれから逃れるためにうどん制作というカモフラージュをしているんだよ!と教えてあげたらすっげークレイジーと言われた。


f:id:fun2:20150321174053j:image

ダンスのカモフラージュにうどんをこねる僕の図

スペインからカタルーニャ州は独立したがってるという話とか、だから、カタルーニャ州のサッカーチームのバルセロナが今度同じスペインのレアル・マドリードと試合をするのだけどさながら代理戦争の様相を呈してきておりやばい。とかなかなか興味深かった。

でも、だいたい聞き取れないし言いたいことも伝わらない。3分の1も伝わらない。純情な感情は空回り。上達したい〜!

12時過ぎにホテルに帰ったのだけど、道中でユニクロとかH&Mとかまだ営業しててクレイジーだと思った。

ロビーでこれ書いてたらブラジリアンのタイナが話しかけてきてこの時間。
さっさと寝よう。明日はアルカトラズ島とフィッシャーマンズワーフにいくつもり。

寝よう。