読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ1日目

広告

アメリカにつきました。

無職の貧民なので羽田空港まで18切符でいった。
体調悪く頭痛と吐き気にやられながら移動。
静岡長すぎるという定番の一言は言っておく。

羽田空港からロサンゼルスにエコノミーで飛ぶ。3人並びの席の端の席で真ん中が空席だったから比較的広々と過ごせた。ずーっと寝てたら体調回復してきた。

入国審査を得て税関の持ち物検査でとてもひっかかった。
何日滞在するの?28日。
どこにいくの?最初の一週間はサンフランシスコであとは決まってない。
サンフランシスコに知り合いいるの?いない。
仕事は?無職です。
荷物はこれだけ?そうです。
一ヶ月なんだよね?そうです。
これは自分でパッキングしたの?はい。
全部開けて確認しますね。はい。
これは?モバイルバッテリーです。
これは?ウ、ウルトラマンです。
誰かにあげるの?自分のものです。。。

そんな感じで荷物隅々まで調べられて悪態つかれてこわかったー。無職は罪。

で、国内線に乗り換え。
サンフランシスコへは23時過ぎに到着。
予想より遅くなってしまった。
ホテルのチェックインが23時までなので電話いれようと思ったけど、コインをもってなく自販機で交換して電話したら電話受付も終了してた。
ホテルまでいって入れないとか嫌なのでもう今日は空港で朝まで待つことにした。

国内電車で6時間。飛行機で14時間座って空港の椅子で朝までまた座るという非常に尻に優しくない。漫画読んだりアニメみたりして時間をつぶして朝。

バートって読むのかな。電車に乗ってサンフランシスコ市内に向かう。


f:id:fun2:20150319151743j:image




f:id:fun2:20150319151752j:image

中は汚い。
自転車フレンドリーで実際に自転車持ち込んでる人もたくさんいた。自転車先進国。


ミッションワークショップのバックパックが欲しいのでわざわざやってきた節もある。
ついに店についた。


f:id:fun2:20150319151944j:image


開店前なので近くのカフェでコーヒーとクロワッサンで朝ごはんとした。
なんか待ちゆく人みんなオシャレに見えるよ!!


f:id:fun2:20150319154116j:image
空港のカウンターにおいてあった観光雑誌


開店時間になったので店に行きなおし物色。
fitzroyかramblerかで迷ってたけど実際背負ってみてfitzroyが思ってたほど大きすぎないように見えるしデザインも好きなのでこちらにした。
色はチャコールでウェストベルトも買った。
しめて300ドル近くかな。日本で買うより多少は安かったはず。
これチップ渡したら値段あんまかわらんなーって思いながら話してたらチップいらへんよ!って店員のひとにいわれた。
いまいちこの慣習わからない。

ここで装備していくよ。ということで荷物入れ替えて歩く。路線バスにのって街の情報所に向かった。空港で暇つぶしにサンフランシスコ情報誌をみてたら全ての旅行者はインフォメーションセンターにいくべき!とか書いてあったからだ。
街中歩くだけでなんか風景カッコいいな。
この時点でくそねむおじさん。

インフォメーションセンターにつくと日本人担当の人がいてとても捗った。
電車とかの一週間乗り放題パスを買ったりアルカトラズ島へのツアーのブッキングをしたりSIMカードの売り場教えてもらったりした。

Nexus5を持ってt mobileというキャリアの店にきた。プリペイドSIMが欲しいよ〜〜!というとプランをいろいろ図で説明してくれたので一ヶ月3ギガのプランにした。3ギガ使い切ると超低速になるらしい。プラン60ドルとSIMカード15ドル払う。高い。
渡したクレカが使えないとかで別のをくれと言われたのでハローキティのクレカ渡したらちょーかわいいとか言われて恥ずかしかった。ラブライブクレカよりはマシだよね?
アクティベーションもしてくれ〜っていったらやってくれた。端末言語は配慮して英語にしてから渡した。
これで無事にネット環境とアメリカでの電話番号をゲット。金使いすぎや。

3時からチェックインなのでホテルまでいって近くのカフェで昼ごはんにした。
通信できるようになってたくさんきたメールをみてると予約してたホテルから来ないので予約全部キャンセルしますね。キャンセル料理はこれだけ請求するね。ってメールが来てた。(ノ∀`)アチャー

もうホテルの近くまできてるのにーと思ったけど、そこのホテルの予約は既に埋まってたので諦めた。電話つながらなくてもメールをなんとかして送っておけばよかった。

失意の中、ベーコンレタストマトサンドイッチ食べてたら虫歯の歯が折れた。絶望した。
保険では歯の治療をカバーしてないしあんまりアメリカ歯科技術よくないらしいしで嫌になった。もう帰りたい。



f:id:fun2:20150319154157j:image


くそねむ歯折れ無宿者でいろいろ終わってるのでもうどうでもいいやと安くて近い宿を再度とり、チェックイン。ドミトリー4人部屋。

部屋をあけると真っ暗で照明をつけたら女の子2人が寝ててびびった。旅行にきて昼間っから寝てるってなんなのこの人。なんなのこの美女。

つかれて眠いので僕もコミュニケーションもとらずさっさと寝た。
6時間くらい寝て起きていま夜12時前。
部屋暗く女の子たちは寝てる。どんだけ寝るのこの人たち。起こしても悪いのでロビー的なとこでこれ書いてます。
風呂入りたいけど、部屋に備え付けてあって使うの気を使う。というか女の子と同室とか落ち着かない〜。


夜の寝る時間だけどがっつり寝てしまって眠くないしどうしようかな。


準備しておいたほうがいいこと

延長コード
ハンガー
歯の治療

明日なにしようかな。