読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行に持っていく服

広告

今度、アメリカに約1ヶ月間いく。遊びにいく。

特に目的はないし、なんでアメリカ?って言われてもなんとなくという感じ。

 

それで持っていく服をアップする。

これまでの旅行はアウトドアなスタイルが多かったけど、一応サンフランシスコとかの都市にいく予定なのでちゃんとした格好をしていこうと思った。

ドレスコードがあるような高級店にいく予定はないのだけど。

 

f:id:fun2:20150315211601j:plain

 

ちゃんとしようと思ったけども、ちゃんとした格好=ドレス寄りだと疲れるのでカジュアルアイテムだけどモノトーン色にまとめてドレス寄りにしようっていう意図。

 

左上から右へ順に

・スウェットシャツ 寒かったらシャツの上から着るもしくは寝るときに着る

・コットンジャケット ちゃんとしてるといえばジャケット

・手ぬぐい 般若心経が書かれてるので外人がクール!とか言うと思う。

・リーフツアラー バスタオルのかわり。空調の風よけとかにも使うかも。

・ネルシャツ ちゃんとするとかいいながらネルシャツ

・白シャツ ブロードだとシワになりやすいからオックスフォードの白シャツ。入国のときに着る。

・シャンブレーシャツ これもカジュアルだな。

・ボーダーカットソー 暑いとき用

ヒートテック黒長袖 やや寒いとき用。化繊は乾きやすいので好き

・エクストラヒートテック長袖 寒すぎるとき用。化繊は乾きやすい。

・チノパン アメリカだしGAP。スキニーでそこはかとなく上品に。そんなに細くないけどね。

・黒スキニー ユニクロのやつ。綿。ストレッチきいてるので動きやすい。

・スウェットパンツ スウェットパンツバカにしてたけど、寝るとき兼、上2本のパンツを洗ってるときに履いてても変になりすぎない用に買った。ダボダボ過ぎると微妙なのでMサイズ買ったのだけどどうなんでしょね。

・下着、靴下 特になにも。8年前くらいに南アフリカで買ったパンツがまだ現役です。

・靴 ジャックパーセル白、合皮スエード黒

・ダウンジャケット 写ってないけど一応もっていく。

 

現地の温度がいまいちよくわからないけど、日本よりかはあったかそうなのでコートはいらないはず。

足りなかったら現地で買えばいいや。