広島

広告
起きた。

10人くらいのドミトリーだったんだけど、男女混合の部屋で、僕以外全員韓国人女性だった。
アジア人見分けがつかないというけど化粧の仕方はけっこう違う気がする。
まぁ、やかましかったです。

プリパラという女児用ゲームをやってみたかったので天神までいって筐体前までいったけれど
女児たちがプレイしていて、その中に入ってやる勇気はなかった。
結局、ウエストでうどん食べて福岡を出ることにした。

無事に九州一周したのでもうさっさとかえる。
僕はもう宮崎あたりから早く帰りたい。
高速に乗り本州にわたる。
ただいま。

高速は風がつよく非常にこわい。
軽い車体はとても煽られる。

そして、常に扇風機の強よりも強い風をうけてるものだからすごく寒い。
パーキングエリアに入るたびにガクガク震えてた。
そして長時間同じ体制をしているので腰を痛めた。痛い。

そんなこんな満身創痍で広島についた。
ゲストハウスに到着。
クリスマスパーティーをしてたよ。

同室はシンガポール男性と台湾男性。
シンガポールは中国語と英語が公用語だからばりばり話せられるのだけど、この英語が全然聞き取れなかった。
僕が英語がわからないのではなくて、わかる英語でも聞き取れなかったと。
tomorrowとか簡単な英語すら聞き取れない。訛りってあるんだなーと実感した。

持ってた白米とレトルトカレーで晩ご飯にして寝た。