読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本

広告
7時起床。
8時出発。

天候は小雨。
雨対策して出発。

熊本に昼過ぎについて馬肉のランチをたべ観光してから、長崎にわたる予定。
タイトなスケジュール。

出発してひたすら走る。
途中のガソリンスタンドでレギュラー129円があり驚いた。安くなったなー。

山道のルートをとってたはずなのに海が見えて道を間違えたことに気づいた。
たぶん熊本到着は4時くらい。 
しょうがないので、熊本のゲストハウスを予約。

ただただ走り熊本入り。
中島屋というゲストハウス。


f:id:fun2:20141224000840j:image
ジャパニーズトランディショナルスタイルの建物で活かしてた。
チェックインして荷物整理したらもう日暮れ。
店員に馬肉食べたいといったら店を教えてくれたのでそこにいった。

馬肉盛り合わせ


f:id:fun2:20141224001105j:image

馬肉のいろんな部位

高かったのにおいしくなかった!!!!
解凍せずに出すのはどうかと思うよ。

不完全燃焼でゲストハウスにもどり談話室でネットする。
他の人もいて、そのひとがやたら咳をする。
感染がこわかったので退散して寝室に戻る。

寝室では両サイドにポルトガル語を話す2人の男がいて、僕を挟んでずっと会話してる。
スピードラーニングなら習得できるレベル。

安息の地はない。

ちなみになぜポルトガル語だとわかったかというと、ワールドカップでジーコがインタビューでよくいってたアシュケーを使ってたから。

12時すぎにアイマスクとイヤープラグとマスクして寝た。