脱出

広告
僕はハイビスカスという名前のフェリーで屋久島にきた。
起きたら悪天候のためハイビスカスは欠航とのアナウンスがあった。
ただ、別に屋久島ツーというフェリーもあり、それは午後の天候がよければ着港するらしい。
無事にくることを信じて準備しておく。

午前、平内海中温泉という野湯にいく。
キャサリンもきたいといったので一緒に乗せていった。
GB250は車重が軽いのでタンデムで重くなって風に飛ばされなくなったかな。

時間がないので眺めて足を少し浸けたくらいだったけど、いいところだった。



f:id:fun2:20141220212650j:image


こんな感じでオープン。
混浴だったけど、だれもいなかったよ。

荒天で荒ぶる波がすごかった。
ここは干潮時にしか入れないので徐々に波が迫ってきて迫力がある。

船の時間が近づいているのでさっさとゲストハウスに帰る。
ゲストハウスに戻ると港へのバスがもうなくなってたみたいで、ゲストハウスのマスターにちゃんと時間見てから行ってよね!と言われた。
別に僕はキャサリンの保護者じゃねー。

まぁ無事に出港できました。
同泊だった3人でそのまま鹿児島市内のゲストハウスに宿泊。
鹿児島出身のひとに連れられて鹿児島の味を堪能させてもらった。


f:id:fun2:20141220212702j:image


f:id:fun2:20141220212711j:image

さつまあげ、味噌おでん、焼き鳥、鳥刺し
食べ物おいしい。
お湯割り200円と激安だった。


締めでラーメン

鹿児島のラーメンカルチャーでは大根の漬物がでる。おいしい。


f:id:fun2:20141220212724j:image


たくさんの○○ラーメンってあるけど、鹿児島ラーメンはその中でも1番好きかもしれない。とてもおいしい。



f:id:fun2:20141220212736j:image

店は豚とろというところ。おすすめ。

帰って寝た。