青島鵜戸神宮都井岬

広告
暖かくて余裕だろ!って思ってたら朝方寒かった。
慢心ダメ絶対。

7時に起きて撤収し8時には出発。
宮崎を更に南下し、宮崎市をスルー。

青島による。


f:id:fun2:20141208212558j:image


ここらへんは神武天皇とその父親とか祖父あたりの神話のメッカ。


f:id:fun2:20141208212638j:image


海はこんな感じで不思議な形状をしておる。

鬼の洗濯板とか言われてる。

途中道の駅によって宮崎らしくマンゴーが売ってたが、原産国タイだった。


f:id:fun2:20141208212750j:image

鵜戸神宮による。
ここはいいところだ。
オススメしたい。


f:id:fun2:20141208212831j:image

この運玉を亀っぽい岩の甲羅あたりにある縄の中にいれたら願いが叶うらしい。
5個のうち4個いれられた。かないまくり。

宮崎は南国でダウンとかオーバーパンツは暑すぎた。日中本当に暖かい。

都井岬にむかう。
途中の建物がだいたい廃墟。


f:id:fun2:20141208213033j:image

何気にバイク初めて載せる気がする。

岬にいくと灯台があって、いつも入ってみたいなぁって思うのだけど、なんとここは日本に15あるという中には入れる灯台の1つ!


f:id:fun2:20141208213146j:image

写真とりわすれたから御崎馬の写真を載せておこう。
尻屋岬のときもそうだけど、岬は放牧に適してるのかな。

そして、ついに鹿児島入り。
最南端を目指す途中でキャンプ。

自炊した。


f:id:fun2:20141208213307j:image

やや芯がまだあるけど食べられる。
ただなにも考えたのか2合も炊いたので食べきれなかった。
朝ごはんにまわそう。

今日もただのキャンプ場に泊まってる。
今日もツーリング中になんでこんなことしてんのかなーって思ってた。
バイクが好きだから?キャンプが好きだから?って考えても別にそんな好きじゃない。
一番しっくりきたのが、RPGでダンジョンを探索するとき進む道をみつけても他のとこにまだ宝箱があるかもしれないからしらみ潰しにあたってる感じ。
その感覚が一番しっくりきた。

あと、ゲストハウス経営の仕事したら生活環境そろえるのでもすべて経費として計上できるからいいような気がするとか考えてた。



明日は桜島と鹿児島市内まわりライダーハウスに泊まる予定。