徳島高知

広告
昨晩は10時ごろ床に就いたが、なかなか眠れなかった。
キャンプ場の管理人も明日は寒くなると言っていたので、シュラフにウォームアップシーツにダウンジャケットをきて寝た。念のためエマージェンシーシートを下半身にかけておいた。
夜の間は暑いくらいだった。
おそらく12時頃に眠りについた。

朝5時頃。寒さで起きた。
なにこれ寒い。
暑さでジッパーを少し下げてた。
あわててあげる。露出してる頭と顔の部分が寒い。
帽子とネックウォーマーをつけ、シュラフのヘッド部分を絞り露出面を小さくする。
下半身だけ入ってたウォームアップシーツもちゃんともぐる。これは肌さわりいいし暖かい。こんなペラペラのもので効果あるのかと疑問だったが効果実感した。

6時半。広場でラジオ体操してる音で起きた。寒い。三度寝。

結局9時ごろ起床。
昨夜買っておいたチョコパンを食べる。
撤収しているとテントのポールの部分を連結しているゴムが千切れた。


f:id:fun2:20141203003411j:image


幸い切れたのが端の方だったのでゴムを伸ばして直せられた。結局出発は10時。

この日は寒い。
朝からオーバーパンツ、雨兼冬用グローブで出発。
それでも寒い。

徳島から高知に向かう。大歩危小歩危を見ながら走行。やはり渓谷は眺めがいい。

途中でコンビニで休憩。
手足の感覚がない。
コーヒーとパンで昼ごはん。

高知入り。
沢田マンションを見る。


f:id:fun2:20141203003724j:image


なんとセルフビルド。でかすぎる。
怪しいアトモスフィアをまとっている。


f:id:fun2:20141203003820j:image

4階に池があったり、ニワトリが放し飼いになってたりなかなかフリーダム。

一般の住人もいるので撮影はあまりしなかった。
ここは是非訪れてもらいたい。

それから友人と合流して晩ごはん。


f:id:fun2:20141203003944j:image


f:id:fun2:20141203003953j:image


f:id:fun2:20141203003958j:image


f:id:fun2:20141203004047j:image



f:id:fun2:20141203004011j:image


f:id:fun2:20141203004101j:image



f:id:fun2:20141203004006j:image


高知は食べ物が美味しい。
カツオはやはり絶品。

今日は150くらいの走行だった。